Swidgeブログ


by swidge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑-FAVORITE
乗-KANGOO
乗-PEUGEOT
子-WESTIE
学-DESIGN
読-BOOKS
聴-MUSIC

Link


[Works]

自分はこんなお仕事してます!
Swidge|スイッジ

[ お客様のご紹介です ]
記念写真は大切な思い出に
森田耀峰写真場
占い 人生相談
福寿庵
電装品 販売 修理
シミズ産業株式会社
訪問・出張レッスン英会話
リトルポケット
オフロードバイクでコースを走ろう!
北海道オフロードパークHOP
車のキズ・凹み修理なら
Honda Cars 札幌中央
お子様の育成を行うために。
ボーイスカウト北海道連盟
恵庭の保育園なら
保育園なかよしこどもくらぶ
建築・不動産・まちづくりのことなら!
株式会社 フィルド
ワンコ同伴OKの北欧風カフェ
Cafe Fika+1

[Private]
北海道ウエスティーの
情報サイト
北海道ウエスティー
フランス車オーナー交流イベント
French Blue Picnic
PEUGEOT 406 OWNER
ozenさん
ウチの事
RENAULT TWINGO2 OWNER
DAHLIAさん
A DAHLIA ORCHARD
RENAULT LUTECIA3 RS OWNER
momo-cafeさん
momo-cafe…Français vont à la fusée lunaire
PEUGEOT207 OWNERご婦人
うにパスタさん
Allegro moderato~穏やかに早く~
RENAULT MEGANE2 RS OWNER
_まさん
メガネとMEGANE

外部リンク

検索

ライフログ

聴-mono

ICE TRACKS(01)


Little Miss Jazz And Jive


ALL SINGLES BEST

読-mono

むかし僕が死んだ家


ラッシュライフ


重力ピエロ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

ただただ悲しい1週間。

今この日本でとても信じられないことが起きている。

いつかそう遠くない未来に大きな地震がやってきて大変な事態が起こるとは誰もが知っていたし、
対応もしてたと思うけど、だけれど今回の大地震はそれを遥かに超える力でやってきて想像を絶する被害を残している。

それでも自分はどこか遠い所での話かのように電話やメールがあって普通に仕事をして過ごしています。

地震の影響もあって、通販を行ってるお客さんのサイトの更新を緊急で行ったり、その他、関東地域での計画停電によるサーバー停止に備えての告知なんかを各サイトに掲載したりと今週はとても忙しく過ごしていました。

福島にいる従姉はなんとか無事が確認されたものの、お世話になってる企業の東北支社の状況が不明だったりと、まだ不安はあります。

普段は趣味の話しがメインのこのブログで今回の事を感情に任せて書きつらねるのもどうかと思いましたが、
なんとか時間も出来たので、今思ってることを書き残しておこうと思います。

テレビやニュースでいろいろと見て聞いていますが、悲しいことも辛いことも熱くなることもあるのだけれど、その中でも批判的な意見や、とっても無駄としか思えない報道が多いことに落胆しちゃた。。。

今まで誰も経験したことのない未曾有の事態が発生しているこの期に及んでも、官房長官が記者会見をすれば揚げ足を取るかのようにどこかに問題があるんじゃないかと探るような記者たちの質問。
全くもって建設的ではない質問は今は時間の無駄ですから止めて下さい。
事実を適切に伝えるのがあなた達の仕事であり、問題点を指摘するのはあなた達の使命ではない。

被災した現地に向かい、現場からリポートしていた某テレビ局のベテラン女性キャスターさん。
現地で必要とされている人は、残念ながら貴方ではないことは視聴者の皆さんは知っています。

今はただただ少しでも状況が良くなることに最善を尽くすことであり、その為に必死に懸命に使命感も持って任務を遂行している方々が居られます。
どうか、皆さんの無事と成功を祈ることしかできません。

沢山の熱くなる報道や涙が出るニュースがありましたが、
先日NHKで見た内容を書かせて頂きます。

それまで知りもしなかったのですが、
この日本には「予備自衛官・即応予備自衛官」という方々が居るそうです。
で、今回の大地震を受けてその方々にも被災者救出などの任務のために召集されたそうです。

その召集された方の中には当然ながら被災されてる方々もおり、
NHKは自分の家も半壊状態にあり、片付けをされてる方を取材されていました。

その方にも召集命令が発令されたわけですが、
なんの迷いもなく、召集命令に従い被災された方々の救援へ向かうことに。

その方はこう答えていました。

私はこの日のために訓練を受けてきたと。
今日、行かなくて何時行く時が来るのでしょうかと。


まだ自宅は散らかったままで瓦礫の片付けもままならず…
それでも決心した息子をその傍らで母親は、
「心細いけど、頑張っておいで」
と笑顔で激励していました…

自分は大変な事になったけど、それでも隣でもっと大変な思いをしている人が居たなら手を差し伸べる!って事は冷静な頭では解っていても、極限状態で行動に移せるかなんて自信はありません。

でも現実にこういう方たちが居て、被災地では何人もの方たちが救出され、道路や設備も驚異的に復旧してるとのことです。

自分にできる事は小さいけど、なにか行動しなくてはっと思います。
[PR]
by swidge | 2011-03-19 01:12 | 雑-FAVORITE