人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Swidgeブログ


by swidge

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
雑-FAVORITE
乗-KANGOO
乗-PEUGEOT
子-WESTIE
学-DESIGN
読-BOOKS
聴-MUSIC

Link


[Works]

自分はこんなお仕事してます!
Swidge|スイッジ

[ お客様のご紹介です ]
記念写真は大切な思い出に
森田耀峰写真場
占い 人生相談
福寿庵
電装品 販売 修理
シミズ産業株式会社
訪問・出張レッスン英会話
リトルポケット
オフロードバイクでコースを走ろう!
北海道オフロードパークHOP
車のキズ・凹み修理なら
Honda Cars 札幌中央
お子様の育成を行うために。
ボーイスカウト北海道連盟
恵庭の保育園なら
保育園なかよしこどもくらぶ
建築・不動産・まちづくりのことなら!
株式会社 フィルド
ワンコ同伴OKの北欧風カフェ
Cafe Fika+1

[Private]
北海道ウエスティーの
情報サイト
北海道ウエスティー
フランス車オーナー交流イベント
French Blue Picnic
PEUGEOT 406 OWNER
ozenさん
ウチの事
RENAULT TWINGO2 OWNER
DAHLIAさん
A DAHLIA ORCHARD
RENAULT LUTECIA3 RS OWNER
momo-cafeさん
momo-cafe…Français vont à la fusée lunaire
PEUGEOT207 OWNERご婦人
うにパスタさん
Allegro moderato~穏やかに早く~
RENAULT MEGANE2 RS OWNER
_まさん
メガネとMEGANE

外部リンク

検索

ライフログ

聴-mono

ICE TRACKS(01) [PR]


Little Miss Jazz And Jive [PR]


ALL SINGLES BEST [PR]

読-mono

むかし僕が死んだ家 [PR]


ラッシュライフ [PR]


重力ピエロ [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

乗-また会う日まで。

French Blue Picnicの主宰を途中から引き受け、
たった一人で千歳アウトレットモール・レラさんへアポなしで突撃。
会場を無料で借り受ける交渉をし見事に担当者さんを口説き落とし、
ルノー札幌さんはじめ、その他の協賛頂いてる企業様へもイベント趣旨を丁寧に説明、
そしてご理解を頂くことに成功して、そしてそして今これほどのイベントに成長させた
われらがコーギーさん。

そんなコーギーさんが本日、転勤で北海道を離れて行きました。
期間限定と聞き、ちょっと安心はしましたが
それでもやはり寂しいものですね。

僕が始めてこのイベントを知ったのは、5年前の2007年。
北海道のフランス車が集うイベントがレラであるんだと知り、
でも最初は"マニアックな集まりだろう"と様子を見に行く気持ちで
終了間際に駆け込んだのを記憶しています。

その後、プジョーのオーナーの方々とも知り合い
主宰のコーギーさんとも知り合うのですが、
このイベントをたった一人で背負って運営しているということを知ったときは
それはそれは驚きでした。

会場の借受までの交渉や協賛企業へのお願いや
当日の司会進行やら安全な運営を目指す配慮まで…
こんな大きなイベントを個人の努力と数名の方のお手伝いで
できるものなのかと、半信半疑(笑)

そして翌年の2008年、コーギーさんがフライヤー制作で頭を悩ませている事を知り、
なんとか手助けしたいと思ったのがキッカケで
今に至るわけです。

決してブレることのないイベントにかける熱い思い。
他人に無理強いすることなく、全ての責任を背負うその覚悟。

そんなコーギーさんの心意気に惹かれて、
今では立派な実行委員会が組織化された。
みんな無償のボランティアとして知恵とアイデアと労力を捧げ、
少しでも自分達の理想に近くて、楽しいイベントにしようと頑張っています。

最初は"大変な思いをしているコーギーさんを助けるつもり"だったのが、
何時の間にやら"イベントの運営を手伝ってる"という、展開に自分もビックリ。
僕ら以外のメンバーもおそらくそんな感じだと思いますが(笑)

【コーギーさんへ】
コーギーさんが不在の間、あなたの熱い意志を受け継いだ実行委員会の僕らが
FBPを盛り上げていきます。
そして数年後、今よりも素晴らしいイベントになるよう頑張ってまいります。

というわけで、
今年のFBPはとても楽しみでありますがなんとか成功させたい!!!
フランス車オーナーの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
乗-また会う日まで。_a0050802_2344215.jpg
写真は先日、旅立つ前に一度会いたいと連絡して、オジサンふたりでピザを食べに行ったときのもの(笑)
帰ってきたとにはまた行きましょうね!
by swidge | 2012-08-04 00:33 | 乗-KANGOO