Swidgeブログ


by swidge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑-FAVORITE
乗-KANGOO
乗-PEUGEOT
子-WESTIE
学-DESIGN
読-BOOKS
聴-MUSIC

Link


[Works]

自分はこんなお仕事してます!
Swidge|スイッジ

[ お客様のご紹介です ]
記念写真は大切な思い出に
森田耀峰写真場
占い 人生相談
福寿庵
電装品 販売 修理
シミズ産業株式会社
訪問・出張レッスン英会話
リトルポケット
オフロードバイクでコースを走ろう!
北海道オフロードパークHOP
車のキズ・凹み修理なら
Honda Cars 札幌中央
お子様の育成を行うために。
ボーイスカウト北海道連盟
恵庭の保育園なら
保育園なかよしこどもくらぶ
建築・不動産・まちづくりのことなら!
株式会社 フィルド
ワンコ同伴OKの北欧風カフェ
Cafe Fika+1

[Private]
北海道ウエスティーの
情報サイト
北海道ウエスティー
フランス車オーナー交流イベント
French Blue Picnic
PEUGEOT 406 OWNER
ozenさん
ウチの事
RENAULT TWINGO2 OWNER
DAHLIAさん
A DAHLIA ORCHARD
RENAULT LUTECIA3 RS OWNER
momo-cafeさん
momo-cafe…Français vont à la fusée lunaire
PEUGEOT207 OWNERご婦人
うにパスタさん
Allegro moderato~穏やかに早く~
RENAULT MEGANE2 RS OWNER
_まさん
メガネとMEGANE

外部リンク

検索

ライフログ

聴-mono

ICE TRACKS(01)


Little Miss Jazz And Jive


ALL SINGLES BEST

読-mono

むかし僕が死んだ家


ラッシュライフ


重力ピエロ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

カテゴリ:雑-FAVORITE( 98 )

雑-本日仕事納め。

昨日の夜まで制作作業などを行い、本日は集金一件をもって今年のお仕事を終えました。
無事、仕事納めとなり家での〜んびりと緑茶梅酒なるものを飲みながらの書き込み。
毎年の事だけど、一年というものがホントに早くて参る!
去年の今頃何してたかな〜なんてーのは鮮明に覚えてるからね・・・

今年は予想以上に忙しくもあり、新しいお客様と出会え、
来年も継続してお仕事のお付き合いになりそうです。
プライベートでもフランス車オーナーの集いFrench Blue Picnicに初参加。
それをキッカけにPEUGEOTオーナーの方とmixiを通じて
お知り合いになれたし、充実した一年でした。

そして!
しばらくぶりに再活動となったバンドも楽しい。
残念ながら年末予定していたライブはボーカルの体調不良で
流れましたが、来年はライブを何本かやりたいね。

そしてそして!
我が家に白犬の家族が来たのはビッグニュース。
まだまだ困る事もあるけど、一緒に居るだけで幸せだしね。

2007年、良い年でした。
[PR]
by swidge | 2007-12-29 00:30 | 雑-FAVORITE

Christmasの過ごし方。

といっても皆それぞれですわな。
そもそもChristmasをどう過ごすのが正しいのか知りませんし
日本人なので関係ないハズなんですが
世の中の流れとしては"楽しく幸せに過ごせな!"的な空気です。

何をもって幸せとするか
も皆それぞれで。

幸い今年は暦通りの3連休だったので
仕事の事は忘れ、のんびりと家で過ごしました。
a0050802_1543788.jpg
今年のツリーは"イタズラ犬リラン"がいる為、縮小して飾りつけ。
トリコロールのリボンとリサ&ガスパールのみ。
a0050802_15455730.jpg
奥さんが先日買ってきたカップケーキに。
a0050802_15465465.jpg
ケンタのチキンとボンゴレロッソとワインをいただき。。
a0050802_15562360.jpg
チョコケーキを作ってもらい。。。
a0050802_1548241.jpg
白犬さんの顔毛をちょいと切り。。。。

これが我が家での"幸せ"だなと。
十分幸せです。

この歳になると"Christmas=もうすぐ年末"という意識が働き、
年内の仕事が気になります…
大抵の会社は28日が仕事納めで、今日を入れてあと4日。

ん?
まだ確認中の案件、ありますが…大丈夫ですかぁ?
あのーウチ28日で終わりますケド。知りませんよ~…
[PR]
by swidge | 2007-12-25 15:59 | 雑-FAVORITE

雑-またニセモノかよっ。

a0050802_1143540.jpg
ちょっと旬をハズしぎみですけど、書かずにいられませんよ、コレは。
ニセモノ大国の中国でViiなるゲーム機があるそうです。
wiiそっくりなそのゲーム機の名は

『Vii威力棒』

…空いた口が塞がらない。

リモコンまでそっくりでもう笑うしかないです。

そしてこれはホントかちょっと解りませんが
コイツの解体動画がYouTubeにございました。

併せて爆笑して下さいませ。
[PR]
by swidge | 2007-12-14 11:38 | 雑-FAVORITE

新!躾(しつけ)の方法。

今日うちのリランは、最後のワクチン接種を終えました。
来週には思いっきり外に行って散歩できるそう。
だけどおいぃ、冬じゃねーか…寒いよなぁ・・・

リランがウチに来てから1ヶ月半が経ち、
そろそろいろんな躾(しつけ)をしなくてはいけません。
なかでもトイレは大変だろーと思っていたら、
案の定、アチコチでブチかましてくれます。

とくにキッチンはもうクセになったのか必ず垂れる有様、、、
消臭スプレーなんかベタベタになるくらいかけてもダメ。
というわけで"キッチン立ち入り禁止令"を発令!
思いっきり、とりあえず感があるダンボールでバリケードを作ってみた。
a0050802_234402.jpg
ですが・・・
a0050802_2345126.jpg
あれれ・・・
a0050802_2340041.jpg
あえなく、突破された模様・・・

ん~、ここで作戦会議。
「我々に何が足りないんだぁ?」
「んーっ、もっと訴えかけるモノが必要なのではないでしょうか?」
「そうだな!カレの理性に訴えかけてみようじゃないか!」

そして作ってみた。
a0050802_2341104.jpg

あとはカレの理性に委ねる事にしましょう…
新しい躾(しつけ)方法かもしれない。

実はこないだ、この家での結構なお気に入りである、
和室との仕切りの障子を破かれた。
ヤバいだろーな、いつかヤラれるべなーっと思ってはいたけど、
ちょっと残念…
そう、目を離したオレが悪いんだけどね。

理性に訴えていないでちゃんとした躾(しつけ)方、勉強だなこりゃ。
[PR]
by swidge | 2007-11-21 00:13 | 雑-FAVORITE

PORTERが好き。

PORTER
吉田カバンのブランド名。ここまでの地位を築くとアレコレといろいろなケースを発売してもちゃんと話題になるんだね。毎回ちゃんとしたコンセプトを元に展開しているので、ロックオンされてるユーザーは買うんだろうね。

っで。

この記事を書きながらサイトを見たんだけどさ、
前から"あったらいいのに"と思っていたカメラバックがあるじゃないのぉぉぉ!
心くすぐるNikonとのダブルネームだし。イイコレ!
しかも!!ちょーど一眼レフのデジカメが欲しい真っ只中ですよ!
あぁ~欲しい・・・
"物欲の秋"って言葉がないのはおかしい…
a0050802_11445911.jpg
だいぶ前に買ったウエストポーチと、わざわざAppleStoreから買った奥さんのiPodnanoのケース。
とてもお気に入り。
[PR]
by swidge | 2007-11-06 11:52 | 雑-FAVORITE

盆栽で流行ましたが。

ウチのコーヒーの木の鉢には"ガンマン"たちが住んでいます。
何年も前にヴィレッジバンガードで買った(ような気がする)セットのオモチャ。
ライフル構えてるNiceGuy&早打ちGunman。
その後ろにも捕らえた獲物を縛り上げるCowboy…
a0050802_11375915.jpg


ちょっと前にミニ盆栽で流行ったようなフィギアで遊んでます。
ケッコー、愛着沸きます、こんなコトで。
大きくな~れ。
a0050802_11415897.jpg

[PR]
by swidge | 2007-09-28 11:36 | 雑-FAVORITE

嘘を言うこともマニュアルですか?。

突然ですが、義理の父母は『回転寿司』に
行ったことがありません。
当然、食べたこともないワケ。

生まれが小樽の人だから
皿に乗って回ってくる物体="食べ物"外
という式ができるのかもと思ったんだけど
そうでもないみたいで、食べてみたいと興味はあるみたい。

そして、今日うちの奥さんとちょっとお祝い事があって
お寿司を買って行こう!ということに。
近くの『なごやか亭』では"なごチキン"って鳥の半身があって
それも買って行こうと。

っでね、奥さんがね、ひとりで注文にいったワケ。
揚げたてをご用意いたしますからと10分後お越し下さいと
言われたそうです。

そして。
【10分後ー二人でなごやか亭に向かう】
店員さんが、お二人さまですか?っと。
あっ、そうねそうね、食べに来たと思うよねと。

奥:「いえ、さっきチキンを注文した○○です」
店:「あっ、お待ち下さーい」
  と言ってカウンター裏へ。

そしたら奥さんがさ、
「さっきチキンを注文した店員」だって言うじゃない。
そして注文票は店員がいなくなったカウンターの上にある。
???
あれ?もしかして注文忘れてる???
まさか~。っちょっと来るのが早かったんじゃないのぉ。

っでね。店員が戻って来て発した言葉に
二人は耳を疑った…

「大変申し訳ございませ~ん、揚げるのに失敗してしまいまして、
もう一度揚げてますので8分ぐらいお待ち頂けますかぁ?」

・・・・・・・・・
唐突過ぎて最初の突っ込みどころは
『更に8分待たなければならない』
だったんですが、ちょっと待ってくれ。

・商品を揚げるのに失敗した

って、どういうコトですか?

チキンを揚げるのに失敗した???
失敗したのでもう一度揚げるから8分待ってくれ???

人生数え切れないほど、外食したつもり。
確かに、ちょっと遅くね?って
完全に注文漏れだったでしょ?
って場面はありました。

しかし、今まで一回たりとも
「料理を作るの失敗したので作り直しますからもう少しお待ち下さい」
って理由があったか?

"なごチキン"とはそんなにデリケートな料理だったのか?
揚げるのに失敗することがあって採算はあうのか?
下ごしらえとか揚げる時間ってマニュアルはないのか?
揚げに失敗したチキンはどう処理してるのか?
そんなことが起き得る料理なら最初から謳っていないのか?

つまり。
これは注文漏れの嘘の言い訳に間違いない。
店員は大事な大事なお客様に嘘をついたのだ。
食品業界に敏感なこの時期にも関わらずだ。

これが行き当たりばったりの嘘でないなら。

「ご注文ありがとうございます。ただ誠に恐縮ではございますが、
お客様がご注文された"なごチキン"は、大変デリケートで
調理に失敗する可能性も秘めた料理なんです。
ですので、もし調理に失敗してしまった場合、
再度調理致しますので恐れ入りますが
更にお時間頂くことになりますが、それでも宜しいでしょうか?」

っと、先に述べるべきであろう。
屁理屈っぽいけどこれは正論でしょ。

これは明らかな初期対応のミスです。
最初に忘れていたことを素直に謝れば、いいじゃない。
確かにそれでブツブツいう人も居るし(そう見えたか?)
なんとか言って誤魔化せと誰かが言ったんだろ…

これ、問題だよ。
マジで。
こんなことがあの店では良くあることなのか
本部に確認したいくらい。

でもね。
大人は突っ込みたいことに突っ込まないコトも必要。
だって、イヤならもう行かなきゃイイワケ。

だからね、お店の名前も平気で書いちゃったワケ

大人の振りをした2人は8分後、
無事になごチキンを頂いて父母の家へ向かいました。
[PR]
by swidge | 2007-09-21 23:44 | 雑-FAVORITE

気を抜くべからず。

以前見かけた光景なんですが。
a0050802_15382167.jpg

これ、引越し中の赤帽さん。
後ろに括り付けたるはラジオフライヤー&イームズチェアー!!

カッコイイー引越し中なワケ…
すごいよね、この発想。
荷物積まさんなくなったから括り付けたんだろーけど、
あきらかに積まさらん荷物でしょ、これら。

っでね。
想像するには…
依頼主&赤帽さんがね、かなりの"おシャレ者"
コレ見せながら走ったら注目されるよねと気づき実行。
そして実際にケイタイで写真を撮るヤツがここにいる。

いいね。
引越し(荷物の搬送中)に美しさを意識するのって。
「作業中だから見ないでね」ってのが無いワケ。
パティシェが厨房でお菓子作ってる姿を見せているのと
同等ですよこれは。

最近は引越し屋さんの大きな4tトラックには
それぞれのメインキャラが書かれていて
それが恥ずかしい気もするんだけど。。。

これのほうが、全然イイ。
ってかカッコイイ。

だけど一つだけ疑問。
この場合(箱から出た荷物)は運賃変わらないんでしょーか?
明らかに赤帽車からはみ出た荷物は
確信犯だと思うんだけれど…

a0050802_15481879.jpg

仕事のPC脇には
ラジオフライヤーのミニチュアを文房具入れに使ってます。
[PR]
by swidge | 2007-09-19 17:36 | 雑-FAVORITE