Swidgeブログ


by swidge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑-FAVORITE
乗-KANGOO
乗-PEUGEOT
子-WESTIE
学-DESIGN
読-BOOKS
聴-MUSIC

Link


[Works]

自分はこんなお仕事してます!
Swidge|スイッジ

[ お客様のご紹介です ]
記念写真は大切な思い出に
森田耀峰写真場
占い 人生相談
福寿庵
電装品 販売 修理
シミズ産業株式会社
訪問・出張レッスン英会話
リトルポケット
オフロードバイクでコースを走ろう!
北海道オフロードパークHOP
車のキズ・凹み修理なら
Honda Cars 札幌中央
お子様の育成を行うために。
ボーイスカウト北海道連盟
恵庭の保育園なら
保育園なかよしこどもくらぶ
建築・不動産・まちづくりのことなら!
株式会社 フィルド
ワンコ同伴OKの北欧風カフェ
Cafe Fika+1

[Private]
北海道ウエスティーの
情報サイト
北海道ウエスティー
フランス車オーナー交流イベント
French Blue Picnic
PEUGEOT 406 OWNER
ozenさん
ウチの事
RENAULT TWINGO2 OWNER
DAHLIAさん
A DAHLIA ORCHARD
RENAULT LUTECIA3 RS OWNER
momo-cafeさん
momo-cafe…Français vont à la fusée lunaire
PEUGEOT207 OWNERご婦人
うにパスタさん
Allegro moderato~穏やかに早く~
RENAULT MEGANE2 RS OWNER
_まさん
メガネとMEGANE

外部リンク

検索

ライフログ

聴-mono

ICE TRACKS(01)


Little Miss Jazz And Jive


ALL SINGLES BEST

読-mono

むかし僕が死んだ家


ラッシュライフ


重力ピエロ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

カテゴリ:雑-FAVORITE( 98 )

雑-今年も宜しくお願いいたします。

a0050802_1172444.jpg
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨日5日より仕事始め。
今年はゆっくりとしたスタートでした。
おみくじも「吉」、商いには「あせらず時をまて」とありますので
ゆっくりと自分のペースでコツコツやっていければと思います。
皆さん今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by swidge | 2012-01-07 01:20 | 雑-FAVORITE

雑-'11今年もお世話になりました。

みなさん!!!
2011年、今年一年ありがとうございました。

無事に昨日仕事納めとなりました。
今年は従来のお客様からのお仕事やご紹介などが多く、
いかにこのローカルな札幌という地での人の繋がりが大事であるかという事を
再認識した年でした。

また、再びお声をかけて頂けるということも、
少なからず評価を頂いている結果と思っています。

本当に有難う御座いました。

ということで!!!
またまた今年も勝手ながらの我が家の今年一年の総括を
ある一家に例えてお送りいたします~

ちなみに昨年はこんなこと書いてました^^

"タマ、お友達との絆をより一層深める"
今年も沢山のお友達に猫可愛がりいただきました♪
震災が起こり、なにか自分達にできないかと白犬のみんなが
立ち上がったチャリティーオフ会では、過去最高の規模の準備から参加者から
それはそれはとっても楽しかったですね~
個人的にはこゆき家が制作した、のぼり×3本が今年最大のヒットでしょうか(笑)

その後の秋のマッタリオフ会では生憎の天気&途中参加だったので
ちょっと残念な結果となりましたが、それにしても楽しく遊んで頂きました。

当のリランはアレルギーが原因と思われるカイカイな症状などが
現れてきましたが、それでも全然元気で大病もなくホントにカワイイヤツです。


"マスオ、銀のライオンすこぶる絶好調♪"
こちらも今年も楽しかったな~
FBPは台風の影響で一週間延期という、想定外な結末で
実行委員会としても、参加できなかった方が多かったという点では
フラストレーションが残る開催でした。
ただ、事前準備や当日のオペレーションなどは
昨年よりも相当なレベルアップ!(ね?コーギーさん!)
この調子で来年は、今年の鬱憤?を晴らすために皆さん最高のFBPにしましょうね♪

個人的には307は相変わらずLavoさんにてメンテしていただき、
すこぶる絶好調です♪
今年はリアのショックを交換したし、機関も調子いいので
乗っていても気持ちが良いのですが、
年数からすると、そろそろ気の使った扱いをしたほうがいいのかな~
という感じでしょうか。
大きなトラブルがないことを願います!

"サザエ頑張りました!タラちゃん誕生"
本年2月25日に、我が家に男の子が生まれました。
出産後も母子ともに健康で10ヶ月となった今では
毎日楽しく子育てしています。
と、言いますか、すでに成長が早くて早くて驚いてます(汗)
こないだまでベットの上でぴゃーぴゃー泣いてるか寝てるかだったのに!
つかまり立ちして、オモチャで遊んでます・・・
こんな調子で気づいたら小学生になってるんだろーな(笑)

あとは、今年は体の調子を崩してしまって、
ご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。
といっても病気などでもなく、職業病ともいえる肩こりをこじらせたもので
今では完治してます。
というか今年は厄年…(汗)
厄払いには昨年から2年続けて行っていますが、
こーゆー歳なんでしょうね,,,気をつけなさい!っといわれてる気がしました。
来年は後厄ですから、まだまだ気をつけます(笑)

我が家の2011年はこんな調子でした!
毎日、仕事に遊びに楽しく充実してたな~。

本当に皆さん、今年一年ありがとうございました。
a0050802_21572734.jpg

[PR]
by swidge | 2011-12-30 00:43 | 雑-FAVORITE

雑-残り18日。

a0050802_15533778.jpg

はいはい、もうすぐプレゼント配りに行きますからね~
それまで良い子にしてましょうね♪

毎年なんですけど、師走になると気持ちだけが焦ります…
クリスマスがやってきたと思ったらすぐに年末。

今年もすんなりと仕事納めできることを願うばかりです(笑)
[PR]
by swidge | 2011-12-13 15:59 | 雑-FAVORITE

雑-北大銀杏並木。

先月のお話ですが、
やっと今年になって初めて行ってきました~

写真を撮りに行ってみたいと思いながらも、
行けなかった北大の銀杏並木。
さすが毎年ニュースでやるだけあって、とてもキレイです。

でも~紅葉にはちょっと早かったですかね。
a0050802_22265184.jpg


a0050802_22264932.jpg

写真もイマイチでちょっと残念だったので、
また来年必ず行こうと思います。
[PR]
by swidge | 2011-11-09 22:32 | 雑-FAVORITE

雑-イタズラ感染者。

先日大きなスイカを頂きました。
それを見た妻のスイッチが入ったようで・・・

a0050802_114886.jpg
フルーツポンチを制作。

そして食べ終わった後には・・・

a0050802_115498.jpg
誰かさんのイタズラ癖が感染した模様・・・

スイカの模様をちゃんと縦に使ったことに
ちょっと嫉妬(笑)
[PR]
by swidge | 2011-08-22 01:07 | 雑-FAVORITE

雑-夏ですね。

いやいやいやいや暑いですね~
ここ数年、変な暑さと湿度で夏が嫌になってきました(笑)

まぁそれでもあと数日でしょうし、お出かけするには楽しいですし、
アチコチお出かけされた方々の日記見てニヤニヤ状態です。

僕の週末は、土曜日にFBP番長のCoogyさんが遊びに来て
FBPで使うPA機材のテストを兼ねてちょっとした打ち合わせ。

当初ozenさんとDAHLIAさんが自転車で小樽まで遠征、
その帰りに寄るかも的な状況だったのですが、翌日に変更になってしまって残念。
次回は是非お寄りくださいね~

そして日曜日はウエス番長のエビビンさんが遊びにきました。
わざわざ最北端のお土産を届けに来てくださり有難う御座いました!
お礼に?エガちゃん&エスパー伊東ストラップを無理やり渡す(笑)

その後夕方にルノー札幌へ。息子、初出勤(笑)
ありました、ありました、ピンクのクルール♪
北海道ではこの1台というお話ですので貴重だったかもしれませんが、
ぜひともFBPにご参加頂けたらと思います。
いろんな色のクルールが並ぶかもしれないと思うとワクワクします。

っと、週末はインドアな活動だったので暑さを感じずに過ごしてましたが、
月曜日の今日も暑い・・・
平日は過ごしやすい気温でお願いしたいです…

a0050802_22544663.jpg

もう先月末のお話ですが、リランは4歳になりました。
[PR]
by swidge | 2011-08-08 22:57 | 雑-FAVORITE

雑-iPhone4を一年間使用した感想。

iPhone4を購入して一年が過ぎたのでちょっと感想でも書いてみます。

と言っても。
基本的な良し悪しは購入してすぐに思った感想から大きな変化はありませんが、
"使いこなしている感"をアピールしてみようかと(笑)

【良いところ】
・指で操作するのは相変わらず心地が良い!
もー楽しくて、慣性を表現した動きはホント気持ちが良いですね。
っで、これって指でページをスクロールする動作って実はPCのスクロールと上下が逆ですよね?
iPhone4は下から上へ指をはじきます。(実体のあるものを上へ移動させるイメージ)
ですが、PCのマウスやトラックパッドはスクロールバーを操作するので上から下へ移動させます。
おかげでiPhone4購入当初はMacBookのトラックパッドを逆に操作しちゃったり戸惑いがあったのですが、とうとう今度のMacOS"OS X Lion"ではこのiPhone4式(正式にはiOS)が移植されました。
こうしてどんどんと指でタップする動作がPCにも反映されてそのうち操作デバイスのマウスというものも
無くなるのかもしれない。
さぁ、さぁ、Windowsはどーする???

・最新情報を身近に確認できる
最新の情報を知るにはやはりTwitterだと思うんですが、
いちいちPCを起動しなくてもキーボードを叩かなくてもTwitterを開いて
最新の情報を知ることができるのはとっても便利!

・スマートフォン対応サイトが増えた
ので情報が見やすくて以前より不便さを感じなくなりました。

・アプリでカスタマイズできる
これは求めるアプリがあるかないかで大きく違いますが、
単純に"電話&メール&ブラウザ"というツールではなくていろいろな
道具になりえるという可能性が非常にワクワクさせてくれます。


【悪いところ】
・通話品質がイマイチ
電話としての性能はやはり劣ります。
現在もdocomoの携帯と併用していますが、
通話エリアも会話の音質も全然比較になりません。
特に突然会話が切れることが多く(特にiPhone同士)必ず掛けなおすと
お互いに「スミマセン、自分のiPhoneって良く切れるんですよね…」という会話から復活する(笑)

・文字入力がツライ
未だに慣れません,,,
というかストレスですね、これは。
とても敏感な感覚を持っている人間の指では、実体のないガラス画面を操作するということに
ちょっと訓練が必要な気がしてます,,,
なんせ打ち間違い(実際に押せないので「触り間違い」)が多いのと、
十字キーのようなものがないので文章の訂正・変更が面倒くさい。

結果、見るのは楽なのでいろいろなサイトや知人のブログなどに行くのですが、
コメントを書くとなると面倒で読み逃げすることが多くなっちゃいました(汗)

・Flash…
見て回るサイトは特定してきているので、気にもならなくなっていたのですが、
出先などでお店の場所や開店時間など調べたい情報を見ようとして、
Flashサイトだった場合は完全にアウト…
特に多いのが建物のフロア情報ページです。
行きたいテナントビルのベビーカー置き場はどこかな?とか駐車場の立地とか
いざ!って時にFlashページだと、ゲンナリです。
制作する側からするとこんな便利なツールはないんですけどね…
困ったものです。

んーあとは、便利なツールってことで
いつも持ち歩いちゃうことですね(汗)
家に居てもついつい触ってることが多いので、ちょっと嫌悪感あるときが...

まぁでも一年間、不具合もないし、ガラスも傷がついたり割れたりといったヘビーなトラブルもないし、
十分楽しめる&使えるツールとして満足しています。

持ち方次第で電波が弱まるとかホワイトモデルの遅延など問題もありましたが、
これだけのものを製品化したAppleは素敵だなと♪


時期iPhoneの噂もチラホラ聞きますが楽しみですね。
[PR]
by swidge | 2011-08-01 23:53 | 雑-FAVORITE

雑-Googleストリートビューにてデビュー。

昨年の秋だったと思うのですが、
Lavoさんへマーチのオイル交換かなにかで行ったときに、
ちょうどGoogleのストリートビュー撮影車らしきプリウスを目撃しました。
そして月日が経ち、先日札幌のSV画像が鮮明になったと聞き、
「もしかして!」っと思って見てみたら。。。。


バッチリ写ってました。


a0050802_015559.jpg


僕とマーチの世界デビュー作はこちらです。


ちなみに我が家はまだSVの対象外ですので、写ってる確立はすごく低いはずで、
Lavoさんで写っちゃうところが笑えます。
そしてなぜにマーチ(笑)

すごいタイミングだ・・・

札幌の街は以前よりもキレイに見れますので、時間のある方は
いろいろとお散歩されてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by swidge | 2011-07-12 00:26 | 雑-FAVORITE

雑-なめ猫。

a0050802_22205245.jpg
最近タクシーに貼ってある「がんばれ日本」のステッカー。

どーしても「なめんなよ」に見えて仕方がない…
[PR]
by swidge | 2011-07-06 22:22 | 雑-FAVORITE

雑-モヨウガエ。

リビングに無印良品で購入したユニット畳を敷いてみました。
い草の手触りと匂いは良いものですねー。裸足で過ごしたくなります。

そもそも子供がゴロゴロと動きまわる前の準備として、
転倒しても良い様に畳にしたのですが、
一番の問題はこの

"イサムノグチのテーブル"

これも撤去される予定だったのですが、畳の上での雰囲気も見てみたくてちょっと居残り。
床に座るとちょっと高いし、ソファだとちょっと低いという、なんとも使い勝手が悪い
このテーブルなんですが、見た目はやっぱり素晴らしいですね。
畳とも相性がイイ。

ただ、この天板のガラスはとても重たくて妻と二人で持ち上げるのがやっとです(笑)
ですので、移動も一苦労で。
というか、一度片付けるとしても置くところないし…(汗)
どーしよう…

あと、この白い猛獣が畳をガリガリと食べないことを祈りたい…
a0050802_15461668.jpg

[PR]
by swidge | 2011-07-05 15:59 | 雑-FAVORITE