Swidgeブログ


by swidge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑-FAVORITE
乗-KANGOO
乗-PEUGEOT
子-WESTIE
学-DESIGN
読-BOOKS
聴-MUSIC

Link


[Works]

自分はこんなお仕事してます!
Swidge|スイッジ

[ お客様のご紹介です ]
記念写真は大切な思い出に
森田耀峰写真場
占い 人生相談
福寿庵
電装品 販売 修理
シミズ産業株式会社
訪問・出張レッスン英会話
リトルポケット
オフロードバイクでコースを走ろう!
北海道オフロードパークHOP
車のキズ・凹み修理なら
Honda Cars 札幌中央
お子様の育成を行うために。
ボーイスカウト北海道連盟
恵庭の保育園なら
保育園なかよしこどもくらぶ
建築・不動産・まちづくりのことなら!
株式会社 フィルド
ワンコ同伴OKの北欧風カフェ
Cafe Fika+1

[Private]
北海道ウエスティーの
情報サイト
北海道ウエスティー
フランス車オーナー交流イベント
French Blue Picnic
PEUGEOT 406 OWNER
ozenさん
ウチの事
RENAULT TWINGO2 OWNER
DAHLIAさん
A DAHLIA ORCHARD
RENAULT LUTECIA3 RS OWNER
momo-cafeさん
momo-cafe…Français vont à la fusée lunaire
PEUGEOT207 OWNERご婦人
うにパスタさん
Allegro moderato~穏やかに早く~
RENAULT MEGANE2 RS OWNER
_まさん
メガネとMEGANE

外部リンク

検索

ライフログ

聴-mono

ICE TRACKS(01)


Little Miss Jazz And Jive


ALL SINGLES BEST

読-mono

むかし僕が死んだ家


ラッシュライフ


重力ピエロ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

カテゴリ:雑-FAVORITE( 98 )

雑-'10今年もお世話になりました。

今日は仕事納めとなりました。
午前にお見積もりを一件、夕方からお打ち合わせを一件終えて
今年のお仕事は終了。

今年は新しいお客様に巡り合い、
良いお仕事をさせて頂き感謝しております。


そして!またまた今年一年の総括を
ある一家に例えてお送りいたします~

"タマ、お友達との絆を深める"
今年もお友達に沢山遊んでもらいましたね~
6月の101匹も集まったオフ会も凄かったですが、
オフ会の準備として皆さんに我が家へお越し頂いて
ワイワイと盛り上がったのも楽しかったな~
大きな病気もなくて良かったね!

"マスオ、銀のライオンすこぶる快調♪"
Lavoさんにメンテナンスをお願いしてからというもの、
トラブルも精神的ストレスも無くとっても調子が良いです。
予想以上に暑くなったFBPも無事に楽しく終わり
また来年が楽しみになりました~

"サザエ、体調崩すも順調な経過"
ごくごく身近な方にはご報告させて頂いてましたが、
来年我が家には新しい家族が増えることとなりました。
一時は体調を崩して辛そうでしたが、その後は順調に回復し
今のお腹はパンパン(笑)母親はすごいなっと本当に思いますね。

我が家の2010年はこんな一年でしたよ~
楽しくて嬉しくて幸せな一年!
これもみんな皆さんのおかげだと思います!

今年も一年、大変お世話になりました。
a0050802_23535763.jpg

[PR]
by swidge | 2010-12-28 23:01 | 雑-FAVORITE

雑-クリスマス+週末。

今年は祝日と週末が連なっていてワクワクなクリスマスでしたね♪

【24日/クリスマスイブ】
サンタさんからはソメスサドルのお財布を頂きました。
a0050802_2353476.jpg

今使ってるのがアメ色を通り過ぎた茶色の革財布で多分9年くらい使ってるような。。。
随分とボロになっていたのでとっても嬉しい~♪
これもまた長く大事に使います。

【25日/クリスマス当日】
25日は奥さんのお友達のえりちゃん&ニックと
フランス料理でクリスマスディナー。
えりちゃんのご親戚のお店 ビストロモンペールというお店で、こんなに素敵なお店はしばらくこれないなーっということで、事前にご了承頂き料理の写真を撮らせていただきました。

この真ん中はフォアグラなんですがね、
実は食べたの初めてだと思うんですがね、
めちゃめちゃ美味しかったです。
a0050802_23131414.jpg

こんな美味しいものがこの世の中にはあるんだなって(笑)

ワインも頂き、ゆっくりと楽しくて贅沢な時間を過ごしました~
そして帰りに二人からクリスマスプレゼントをもらったのですが!
a0050802_2319268.jpg

どんっ!お菓子のお家!
これはアメリカではクリスマスにはかかせない
ジンジャーの良い匂いのするお菓子だそうです。

手づくりのプレゼントってなんかとっても嬉しいですね~
これをコツコツと二人で夜中に作ったと聞いてなおさら嬉しくなっちゃった。
楽しい食事とお話と素敵なプレゼントまで有難う~

【26日/クリスマス余韻の日】
札響の第九を聴きにキタラへ行きました。
一昨年に初めて聴いて、その演奏と合唱に圧倒されて
純粋に涙が出てきちゃうくらい感動しました。

今年もやっぱり感動的な演奏で、
となりでは奥さんが開始3分には泣いてました(爆)

ひとつの楽曲、ひとつの目的をあれだけ大勢の人間が真剣に取り組む姿は
素晴らしいですね。また来年聴きに行きたいと思います。

今年もあと少し。
気持ちよく2010年を終われると良いなと思います。
[PR]
by swidge | 2010-12-27 23:41 | 雑-FAVORITE

雑-充実土曜日の巻。

師走になって忙しくなりそうな気配ですが、
昨日はとっても楽しい土曜日を過ごすことができました。

なんとな~く時系列で書いてみよう。

【12:00】
うちの奥さんがカムイ君のママさんとちびみさんと3人で
花カフェというところでクリスマスリースを作るってことで、
リランを乗せて地下鉄宮の沢駅まで送ることに。
なんでもこのお店はお花屋さん+カフェ+BARという
ちょっと変わったコンセプトのお店だそうで、
プジョーに乗ってるタカさんの会社が設計をしたらしい~
どんなところなのかメッチャ気になる~

【12:30】
そのままリランをつれてシバキチカフェさんへ行く。
エビちゃんとヒカル君も先に来ていてエビビンさん+ヒカ父さん+えりぼーさん+自分の4人でカレーを食べる♪
そして食後にホットチョコレートなるものも頂く。
久しぶりのカレーは美味しかったです。

その後も立川オフの時の話を聞いたり、
iPhone の楽しいアプリで遊んだり。

すっかり長居するも、どんどん混んできたところで解散~
時間がいくらあっても足りないですね!

【17:00】
クリスマスリースを作る会が終わったらしいので
リランを留守番させて札幌駅まで迎えに行く。

【18:00】
ステラの駐車場に車を止めてほんのちょっとだけ
買い物に付き合う。

予定だった…

【18:30】
しかし、SALE中のGAPに突入して買い物モード(笑)

【19:05】
ゴメンナサイ、ちょっと私欲のせいで
プジョーの忘年会に遅刻する・・・

ここからは楽しい話と美味しいお酒で盛り上がり、
時間は急速に進み始めた。

飲み放題システムを崩壊させたんじゃないかと
思うくらい、数々のビールのピッチャーとワインのデキャンタを空け、
料理もほぼ完食~♪
残念ながら、親方とジゴジゴさんは明日も仕事ということで
ここで別れました。

【22:00】
二次会はじゅんさん行きつけのPINOTさんへ。
スパークリングなワインな飲み物を飲みながら、
ちょっとだけ深い話を。

の予定だった…

プジョーのクラブの話からFBPの話まで、
いろいろな意見が飛び交い、とっても有意義な飲み会へ変貌した(笑)
車が好きって素晴らしいですね。
皆さん情熱があって、なにか来年はちょっと動きがあるかもしれませんね。
もっともっと意見を交換する機会があるといいなぁ。。。

【1:00】
そろそろお開きですね~的なタイミングで
タカさんが「花カフェ」のBARが3:00まで開いてるから
行ってみませんか?っとなんとも魅力的なお誘い♪

そして2次会メンバーの皆さんを道連れに3次会へ(爆)

なんともオサレな空間です。
そしてまさか夫婦で同じ空間に違う目的でお邪魔するなんて思いもよらず、
感無量・・・
タカさんありがとうございました。

【3:00】
ここで解散~

とっても楽しい一日はあっという間に過ぎさりました。

まだ年末へ向けてプライベートなイベントがありますので、
なんとかがんばって師走を乗り切ります!
[PR]
by swidge | 2010-12-05 22:30 | 雑-FAVORITE

雑-終わっちゃった。

なにがって龍馬伝がっ!

毎週、毎週楽しみに見てまして、一応録画もして、
こんなに日曜日の夜が待ち遠しい!
なんて大人になってからはなかなかないですね(笑)

こんなに見た大河ドラマは
「利家とまつ」と「新撰組!」以来です。

史実に基づきながらも毎週、見所をつくる。泣き所をつくる。
その思惑通り、毎週熱くさせられました。

あ~来週から物足りないな~

でも。
でも!
ちょっとまた楽しいドラマを見つけちゃった!
金曜日夜10時のSPEC

もちろんドラマも面白いんですが、
毎週エンディングの曲が違うアレンジとか、
予告になってるとか、そんなところも隙がないです。
[PR]
by swidge | 2010-11-29 16:24 | 雑-FAVORITE

雑-万国共通。

人間はダンスという共通言語を持っているんだなと♪
各国の首脳会議で、みんなで踊ってみたらいいんじゃないかと(笑
そしたらさ、少しは幸せになれるよきっと。

お客様のブログを見てて見つけたのですが、ちょっとハマったのでご紹介。
[PR]
by swidge | 2010-11-04 16:11 | 雑-FAVORITE

雑-降って積もって解けた。

a0050802_1639355.jpg
昨日は初雪。そして今日は山も白かった。
[PR]
by swidge | 2010-10-27 16:39 | 雑-FAVORITE

雑-PC入れ替え。

9月のある日~
メインで使ってるPC(Windowsのパソコン)のメールソフトが立ち上がらなくなりいろいろ調べてたら!
Cドライブの容量がなんと99%(爆

あぁー不覚でした,,,
まさか!Winさんをこんな目に遭わせて毎日仕事してたとはっ!
ちょっとレスポンスも遅いし、もうずいぶん前のPCなので
そろそろ?いや!まだまだ!ん…やっぱり、そろそろ?どぉ?

みたいな自問自答を繰り返しながら誤魔化していたのですが、
こりゃもうどーにもならないってことで数年ぶりに
心機一転Newマシンを入れ替え。

でも!
でも!!

使用しているソフトの関係で最新のWindows7ではなくてXPにしたので
見た目は全然変わりません(笑

そんな中、唯一激変したものを先日発見したのですが、
mixiアプリのサンシャイン牧場♪

飼ってる家畜の動きが早いっ!

笑うくらいに早足です...

うんうん。新しいPCは良いですね。

今回、買い替えにあたって相談させて頂いた“某店長”さん、
ありがとうございました!


a0050802_196313.jpg
先日の白老にて。(写真と本文は関係ありません)
[PR]
by swidge | 2010-10-21 19:10 | 雑-FAVORITE

雑-白老ふる川。

土日、白老の虎杖浜にオープンしたふる川へ行ってきました。

今年の春に定山渓のふる川へリランを連れて行ったときに
白老でもオープンするって聞いていて、この時の定山渓での心地よいおもてなしにオープンしたら行きたいね~なんて話をしていました。

これからしばらくは、旅行もできないかもしれないので、
思い切って行ってきました。

登別温泉や倶多楽湖へ寄ったけど、残念ながら紅葉はまだ早い?のか色づきはなかったけど天気には恵まれて気持ちよくドライブ。

a0050802_15561675.jpg
出発~♪

a0050802_1611798.jpg
ふる川近くの海岸にある灯台。

a0050802_16135100.jpg
囲炉裏と書棚が並ぶふる川のロビー。

a0050802_1612570.jpg
美味しくて全部完食しちゃった料理!帰ってきたら太ってた(汗

a0050802_1615435.jpg
奥さん、ガンバって早起きして朝日を撮影してきた,,,自分は起こされた記憶はあるけど!起きれず(爆

a0050802_1615916.jpg
帰りに天ぷらが美味しいよ~っとこっそり聞いていた三春で天丼を頂きました。うんうん!マジで美味い♪おかずさんありがとう!

a0050802_16151032.jpg
今回泊まったお部屋は
ロビーを通らずに外から直接出入りできるという、ワンコ連れには気を使わなくて良いようになっていて安心して泊まることができました。人が苦手なワンちゃんにはなかなか良い仕組み♪
今回もリランの粗相もなく、無事に一泊旅行を終えました。
[PR]
by swidge | 2010-10-19 16:24 | 雑-FAVORITE

雑-さん・れん・きゅう。

今年最後の三連休。
とっても楽しく過ごすことができました。

土曜日は~
FBPの反省会という名の飲み会に参加しました~
フランス車に乗ってる人+乗っていた人の725☆さんの集まりでしたが、
なんとデジカメのCX3が出てくる出てくる…
a0050802_1432773.jpg
CX3のオフ会?みたいな?風景♪
ウチの奥さんのGRIII借りて行けば良かったなぁ~っとちょっと後悔…

まぁ楽しく楽しく、そして"なんにも反省することもなく"飲み会が進み~
a0050802_1471987.jpg

みんな上機嫌です。

そしてなんと今年はイベントで来道していたルノージャポンのAさんも"巻き添え"となり皆さんでワイワイと美味しいお酒を頂きました。

a0050802_1413148.jpg
スーパー営業マンのT野さんと、ルノージャポンのAさん。車が好きってだけでこんなに楽しくお酒が飲めるのはもしかして日本全国同じなのかな・・・

ルノー札幌のスーパー営業マンT野さんは、毎年FBPでは会場内を走り回ってお客さんの接待や進行のお手伝いをしていただいてます。
毎回感動するほどの働きなのに昨年FBP忘年会ではルノーオーナーさんは一人も居ませんでした。
でも今年は206ccからトゥインゴに乗り換えたDAHLIAさんと奥様がトゥインゴを衝動買いしたというさとさんが居ます。
一生懸命な姿はやっぱり伝わるんですね。
お客さんとこうやってお酒を飲む関係って、見ていて羨ましくもあり、素敵だなっと思います。

今度は忘年会ではじけましょう!
そしてホントに反省会しましょう。


さて。
日は変わり~月曜日~
ウチで焼き焼きをしましょってことで
奥さんのお友達が来てくれました。

ウチはアウトドアには消極的だったのに、
今年になってからチェアーを2脚買ったのに始まり、
コンロを買い!
テーブルを買い!
ちょっとカッコイイチェアーを2脚買い!
勢いあまってバックヤードシェードという屋根だけのテントを買いました!
人生、想定外なことがあるものですね(爆

天気もとっても良くて美味しく楽しく焼き焼きしました。
a0050802_1425041.jpg
お友達のニックのオススメでマシュマロを串にさしてあぶってます。
日常でマシュマロを食べることもないので買うこともないけど、
これはこれで楽しくて美味しい!

アメリカ人のニックはワンコが大好きでリランも何度か遊んで貰っているので大喜び~♪
さすがに「グッドドギー!」の発音はカッコイイ(笑

もう少し遊べるといいのですが、
一ヶ月もするともう寒くて嫌な季節到来だな~,,,
[PR]
by swidge | 2010-10-12 14:38 | 雑-FAVORITE

雑-世界的に有名な横断歩道。

北海道ウエス界のカリスマ、エビビンさんとの会話に出てきて
ずーっと気になっていた世界的に有名な横断歩道。
ストリートビューで発見しました♪

a0050802_13441292.jpg
札幌のどこかで4匹のウエスを連れてこの真似をした写真を撮りたい~というお話しをしていましたので、いつか必ず実行したいです(笑)
[PR]
by swidge | 2010-09-30 13:46 | 雑-FAVORITE