Swidgeブログ


by swidge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑-FAVORITE
乗-KANGOO
乗-PEUGEOT
子-WESTIE
学-DESIGN
読-BOOKS
聴-MUSIC

Link


[Works]

自分はこんなお仕事してます!
Swidge|スイッジ

[ お客様のご紹介です ]
記念写真は大切な思い出に
森田耀峰写真場
占い 人生相談
福寿庵
電装品 販売 修理
シミズ産業株式会社
訪問・出張レッスン英会話
リトルポケット
オフロードバイクでコースを走ろう!
北海道オフロードパークHOP
車のキズ・凹み修理なら
Honda Cars 札幌中央
お子様の育成を行うために。
ボーイスカウト北海道連盟
恵庭の保育園なら
保育園なかよしこどもくらぶ
建築・不動産・まちづくりのことなら!
株式会社 フィルド
ワンコ同伴OKの北欧風カフェ
Cafe Fika+1

[Private]
北海道ウエスティーの
情報サイト
北海道ウエスティー
フランス車オーナー交流イベント
French Blue Picnic
PEUGEOT 406 OWNER
ozenさん
ウチの事
RENAULT TWINGO2 OWNER
DAHLIAさん
A DAHLIA ORCHARD
RENAULT LUTECIA3 RS OWNER
momo-cafeさん
momo-cafe…Français vont à la fusée lunaire
PEUGEOT207 OWNERご婦人
うにパスタさん
Allegro moderato~穏やかに早く~
RENAULT MEGANE2 RS OWNER
_まさん
メガネとMEGANE

外部リンク

検索

ライフログ

聴-mono

ICE TRACKS(01)


Little Miss Jazz And Jive


ALL SINGLES BEST

読-mono

むかし僕が死んだ家


ラッシュライフ


重力ピエロ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

カテゴリ:子-WESTIE( 39 )

子-第10回 北海道ウエスティーオフ会。

今年もウエスティーオフ会が開催されます!

開催日:2012年9月16日(日)※少雨決行
時間 :昼12:30~午後3:00 ※受付12:00スタート!

場所:天使の里(石狩市生振(おやふる)540-1)
参加費:1家族 300円

今回は記念すべき10回目です♪
なので特別企画なんかもあったりします。

◎集めてちょーだい、記念バッヂ(全員参加OK)
オリエンテーリング的な企画です。参加して限定バッヂをGet!

◎白犬○×ウルトラクイズ(全員参加OK)
予習不可能?マニアック過ぎる○×クイズです。

◎帰ってきた!白犬徒競走(限定18匹、詳細↓)
※事前エントリー制です。
※参加できるのは18匹のみです。
※8月31日(金)までエントリー受付します。
BBSにてコメントでエントリーしてください)
(徒競走エントリーの旨、ワンコの名前、飼い主さんの名字を書いてね)
※事前エントリー数が18匹を超えた場合は締め切り日後に
厳正な抽選を行い、参加ワンコを決めさせていただきます。
※抽選結果は9月3日にコチラで発表いたしますので要チェック!
※ウエスティー以外はエントリーできません。
※エントリー→出場決定ワンコ発表→当日受付を経たウエスのみ、
参加できますのでお間違えなく。

◎開催直前ランチタイム◎
オフ会当日、開催直前の11:00~12:00は、
ドッグランの1つとBBQスペースをランチスペースとして利用できます。
ちょっぴり早く会場入りして、まったりランチしませんか?

※参加は自由です。
※飲食物は各自ご用意ください。
※イス、敷物など持ち込みOKです。
※近くにお店はありません。
※ゴミは各自お持ち帰りください(ゴミ箱はございません)
※ランチ会場は入って左手のランとBBQコーナーです。
(お問い合わせはコチラにコメント、または当日スタッフにお尋ねください)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※雨天中止が基本ですが、少雨決行です。
 会場は札幌市内と少し天気が違う事がありますので
 開催のご案内は当日の朝8時までBBSにて お知らせします。
 必ずご確認ください。よろしくお願いいたします。


今回は10回記念のオフ会です。
また、たくさんの白犬さんたちに会えるのがとても楽しみです。

みなさん、お気軽にご参加ください。


オフ会の詳細は北海道ウエスティーホームページにて。


ぼく、リランも参加します。
a0050802_11243041.jpg

[PR]
by swidge | 2012-08-29 11:35 | 子-WESTIE

子-コボレオチルモノ。

最近のリランは"零れ落ちるもの"を期待して、
食事中はここが定位置になった。
a0050802_1362674.jpg

[PR]
by swidge | 2012-07-14 01:37 | 子-WESTIE

子-北海道ウエスティーオフ会開催決定。

第9回 北海道ウエスティー 2011 秋のオフ会開催決定!!

今度の日曜日9/18(日)です。
今回も道内はもちろん、道外のシロイヌさん達も参加されます。
詳しくはこちらをご覧ください。

北海道ウエスティーHP

http://hokkaidowestie.web.fc2.com/event.html


a0050802_21385963.jpg
さっさっ、横断歩道渡ってオフ会会場まで行くよ~♪
[PR]
by swidge | 2011-09-16 21:42 | 子-WESTIE

子-リランはデリケートである。

もしリランに取り扱い説明書があったら、最初の一行はこれでしょうか。

今回は僕の備忘録的な内容でもあるのでちょっとばかり長いです。

ウエスティはアレルギー性の皮膚炎の子が多いと聞きますが、
いつも遊んでもらっている白犬仲間の皆さんは、
やっぱり皮膚のトラブルを持ってる子が多い気がします。

リランはというと、それまで皮膚が炎症を起こすとか、かゆがったりとか、赤くなるとか
あまり皮膚のトラブルとは無縁だったのですが、昨年とうとう
濃皮症(のうひしょう)という皮膚炎を発症しました。

いつもトリミングでお世話になってるB-POPさんで、低刺激用シャンプーで毎日洗うことを
アドバイスされ、1ヶ月くらいで完治しました。

教えられたのは、湿気を帯びていると皮膚のトラブルの原因になるので、
シャンプーで洗ったら後は"完全に乾かす"ということでした。
確かにシャンプーしたあとに完全に乾かすまでドライヤーをかけていると
暑い夏なんかは、こちらが堪りませんので結構イイ加減...

そんな事を反省しつつ、気をつけてケアしていたつもりだったのですが、
つい先日、左前足の指をずーっとなめ続けていることに気がつき、
ちょっと指を開いてみてみると、そこには大きく膨れ上がったできものが。

いつもの病院へ行って診てもらいましたが、あるキッカケで舐め続けることで
炎症を起こし、細菌が繁殖してるとのことでした。
幸い、悪性の腫瘍でもなく、カビの微生物も発見されなかったので
炎症とかゆみを抑える飲み薬を処方していただきました。

3週間ほど経過を観察してもらい、やっと腫れも収まり完治。

ここで頂いたこれまたアドバイスなんですが、
芝生の上などを散歩させた後は芝生や樹木の露が足につき、それが数日後、粘り気のある物質に変化し、
ワンコは違和感を覚えて舐めるそうです。
樹木の露やヤニってなかなかとれないので、舐める時間が増えていき、そのうち菌に感染してしまって
化膿してしまうことがよくあるそうです。

また、足を舐めるという行為が実はストレスの現れとも言われました。
ここ最近でリランのストレスといえば…

そう、家族が増えたことです。

今までワンコにもストレスがあるとは知りながらも、どこか半信半疑だった部分もあったのですが、
今回は獣医さんに言われたことで疑う余地も無くなりました。

「声かけをしてあげてくださいね」っと、
まるで人間の子供のようです(汗)

今回は散歩の後のケアが不十分だったことと、家族が増えたことへのストレスが原因で
皮膚のトラブルを起こしてしまったようです。

今後も気をつけないといけませんね…

a0050802_22372689.jpg

薬を処方して頂いてる間、トリミングにも行けず伸び放題&大量の毛量だったのですが
経過を診ていただきシャンプー許可が出たので久しぶりにスッキリしてきました。

トリミング後は毛量が少ないので洗って乾かすのもちょっと楽です。
[PR]
by swidge | 2011-07-24 23:24 | 子-WESTIE

子-チャリティーオフ会。無事終了。

日曜日に行われたチャリティーオフ会。
無事に終了しました~

事前準備のポスター制作や缶バッジ制作から
当日のお手伝いまで、メッチャ楽しかったです!

なんとか雨は降らなかったものの、設営準備中から
寒くて寒くて寒くて、開催前からお詫びして帰ろうかと思いました(笑)

それでも開催されてみたらなぜか風も止まり、
体温も上がり!テンションも上がり!
わんさか集まったウエスはなんと約130匹だったらしい♪

もぉ最高のイベントだった!
オーナーさんは皆さん嬉しそうな顔だし、話をしていても楽しそうだし、
驚くほどにマナーも良くて、それまでの苦労が吹っ飛びました~

帰らなくて良かったなと思いました。

参加された皆様、スタッフの皆様。
チャリティーにご協力頂いた方々、
皆さん有難うございました!
そしてお疲れ様でした!

またお会いしましょう~
a0050802_020208.jpg
a0050802_0202543.jpg

[PR]
by swidge | 2011-05-25 00:34 | 子-WESTIE

子-そわそわ。

a0050802_010693.jpg

今度の日曜日は北海道ウエスティー緊急チャリティーオフ会です。

あれから2ヶ月が経ちますが、

今、僕たちにできることをやろうじゃないか。

a0050802_0112100.jpg


【北海道ウエスティーHP】
http://hokkaidowestie.web.fc2.com/index.html
[PR]
by swidge | 2011-05-20 00:13 | 子-WESTIE

子-今、僕たちにできること。

ウエスティーオフ会が開催されます。
今回は東日本大震災 緊急チャリティーオフ会で、
今までとはちょっと指向が違います。

小さな力ですがみんなで協力すれば大きな力になるかな?
a0050802_1394466.jpg


北海道ウエスティーHP
http://hokkaidowestie.web.fc2.com/index.html
[PR]
by swidge | 2011-04-16 01:44 | 子-WESTIE

子-でか・い-つら。

【でかい面】
(1)大きい態度。
未だに自分達の保有するチームが日本で一番人気があり、
己にも絶大な力があると勘違いをしながら、
いろいろな事に口出しする輩のこと。
皆が大変な時にも関わらず、
自分達の決める事への異論などを平気で無視して
利益やプライドを追求することが多いのが特徴。


(2)大きい顔。でっかい顔。
面積が大きい顔のこと。
昔は西川のりお、今はフジモン。
『顔デカイからや!』というネタで有名。

a0050802_12485451.jpg
リランの面もでかい・・・
[PR]
by swidge | 2011-03-24 12:50 | 子-WESTIE

子-雪を食べることに夢中。

リランはこの季節は散歩よりも雪を食べることに夢中(笑)

自分で走ってはねた雪を追いかけてパクパク。
あっちでパクパク。
こっちでもパクパク。

a0050802_2072944.jpg
晴れた金曜日に近くの公園で散歩。
気持ちの良い青空だった。
[PR]
by swidge | 2011-01-30 20:12 | 子-WESTIE

子-やっと晴れたので。

妻がリランを連れて公園へ散歩へ。
それを暖かい家の中から盗撮してみた(笑
a0050802_221397.jpg


一面白くなっちゃった。
a0050802_2214092.jpg

[PR]
by swidge | 2011-01-11 22:04 | 子-WESTIE