Swidgeブログ


by swidge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑-FAVORITE
乗-KANGOO
乗-PEUGEOT
子-WESTIE
学-DESIGN
読-BOOKS
聴-MUSIC

Link


[Works]

自分はこんなお仕事してます!
Swidge|スイッジ

[ お客様のご紹介です ]
記念写真は大切な思い出に
森田耀峰写真場
占い 人生相談
福寿庵
電装品 販売 修理
シミズ産業株式会社
訪問・出張レッスン英会話
リトルポケット
オフロードバイクでコースを走ろう!
北海道オフロードパークHOP
車のキズ・凹み修理なら
Honda Cars 札幌中央
お子様の育成を行うために。
ボーイスカウト北海道連盟
恵庭の保育園なら
保育園なかよしこどもくらぶ
建築・不動産・まちづくりのことなら!
株式会社 フィルド
ワンコ同伴OKの北欧風カフェ
Cafe Fika+1

[Private]
北海道ウエスティーの
情報サイト
北海道ウエスティー
フランス車オーナー交流イベント
French Blue Picnic
PEUGEOT 406 OWNER
ozenさん
ウチの事
RENAULT TWINGO2 OWNER
DAHLIAさん
A DAHLIA ORCHARD
RENAULT LUTECIA3 RS OWNER
momo-cafeさん
momo-cafe…Français vont à la fusée lunaire
PEUGEOT207 OWNERご婦人
うにパスタさん
Allegro moderato~穏やかに早く~
RENAULT MEGANE2 RS OWNER
_まさん
メガネとMEGANE

外部リンク

検索

ライフログ

聴-mono

ICE TRACKS(01)


Little Miss Jazz And Jive


ALL SINGLES BEST

読-mono

むかし僕が死んだ家


ラッシュライフ


重力ピエロ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

カテゴリ:乗-KANGOO( 9 )

乗-ありがとう!FBP。

a0050802_922117.jpg

一年かけて実行委員のみんなで準備を進めてきたFBP2013
無事に事故もトラブルもなく大盛況でした!

好天に恵まれて、レラさんのご厚意でモール内にも3台もの車を展示できて
抽選券付記念ステッカーもおかげさまで完売になり、沢山の方々とお話できて
最高に楽しかったFBPでした。

ご来場頂いた皆様、関係者の皆様、本当に有難う御座いました。
また来年にむけて頑張ります。
[PR]
by swidge | 2013-09-10 09:08 | 乗-KANGOO

乗-そうだ!フランス車でも見に行こう2013。

ってもう明日なんですけどね^^;

フランス車オーナーとフランス車に興味がある!という方のお祭りです。
会場ではいろいろなフランス車が集まりますので、
同じ車種のオーナーさんと知り合えるチャンスや、
車についての情報交換などもできます。
オーナーさんには貴重なイベントとなっていますのでぜひ、ご来場ください。

また、会場ではフリーマーケットの出店や、
抽選会など楽しいイベントもありますので
フランス車以外にお乗りの方や、
車に乗っていない方でもお気軽にご来場頂けるイベントとなっています。
(※会場となるP3駐車場はフランス車以外の入場はできません)

皆さんのご来場をお待ちしております。
a0050802_15345777.jpg

[PR]
by swidge | 2013-09-07 15:36 | 乗-KANGOO

乗-ついつい。

いつものことながら、息子にミニカーを買ってあげるつもりが、
ついつい自分目線に(笑)
a0050802_9335754.jpg


一個だけあったsikuのカルマンギアが廃盤になるとのことだったのでついつい…
黄色のビートル+キャンピングカーも可愛かったので、これは息子に(笑)

その昔、このカルマンギアが本当に欲しくてVWのショップによく連絡してました。
カルフォルニアから船で札幌に辿り着く前に、
毎回毎回タッチの差で売れてしまって結局は買えずに諦めた。

もしあの時買えてたなら…その後の車人生?が大きく変わってたかもしれません。
[PR]
by swidge | 2013-04-02 09:43 | 乗-KANGOO

乗-VW UP!

フォルクスワーゲンからUP!という車が発売になりましたが、
これが最近とっても気になって仕方が無いです。
a0050802_23383648.jpg


ozenさんがmixiでつぶやいたり、ニュースサイトなんかでは知ってたけど、
ただの?世界戦略的なスモールカーだと思っていたら…

国内導入になって軽自動車などを競合とするとな!???
なんと、しっかり日本市場も視野に入れたパッケージだったの??
っと思っていたら。

TVCMに久保田利伸とCharaが出てる(笑)

今までの輸入車のTVCMはイメージ的で抽象的なものが多かったけど、
UP!の販売戦略はあきらかに『本気』だと知り、
この辺の戦略は上手だな~なんて感心しちゃう^^

車の詳しいスペックをウンチャラカンチャラと比較する知識もないので、
評論家さんのようなことは出来ませんが、
「非常にシンプルで説明の要らないクルマ」と発表会で紹介された
このパッケージは気持ちが良いですね。

エアコンもオートではないようだし、
内装も「無理に背伸びして逆にチープな質感になっちゃった!」ということもなく、
無駄なトリム部分はボディむき出しだしで高価なカーナビもない。

それなのに、ESPが付いてたり!
低速での追突回避機能がついてたり!
しかもエコカー減税対象でお財布にも優しい(笑)

「シンプル&リーズナブル」というキーワードのもと
誤魔化さずに偽りなく必要なものと不必要なものを見極め、
無駄に贅沢な部分をそぎ落としてサッパリとしたこの車は
今の日本人が試されている気がしてなりません。
[PR]
by swidge | 2012-10-18 23:43 | 乗-KANGOO

乗-French Blue Picnic2012終了。

北海道のフランス車オーナーのお祭「French Blue Picnic」が終了しました。

今年は主宰がCoogyさんからじゅんさんへとシフトし、
実行委員会も一層の気合が入り、最高潮のテンションで当日を迎えるはずが!
天気予報どおりの前日夜からの土砂降りという、
想定外の天候でちょっとくじけそうになりました(笑)

お昼に風雨も強まり、本部のテントは大きく揺れて
備品も機材もずぶ濡れになり、事態は悪いほうへ向かうばかり。
実は午後の抽選会を前に終了する相談もしたのですが、

参加している車が帰らない・・・
そして傘を差しながらも抽選券を購入してくれる方も後を絶たない・・・

結局、みんなずぶ濡れになりながらもどこか吹っ切れて笑うしかない状況の
実行委員の皆は午後の抽選会まではがんばろう!っと。

そんな想いも通じたのか?午後の抽選会~じゃんけん大会~ルノー札幌さんのじゃんけん大会と
メインイベントをやる頃には雨が上がり、皆さんにも笑顔でご参加頂けました。

まだ参加台数の集計などはできていませんが、
あの悪天候のなかでの開催にしてはとても沢山の方に起こし頂き、
この日を楽しみにしてくれていた人がこんなにも居たんだな~っと感激♪

全身ビチャビチャで着替えもない状況でどーやって帰ろう・・・っと心配するも
撤収作業時には心地良い風のおかげでなんとなく乾いてるという、ミラクル(笑)

終わリ良ければすべて良しってワケで、とっても楽しくて充実した今年のFBPでした。

【ご来場・ご参加頂いた皆様へ~】
あの悪天候の中、沢山の方々にお集まり頂き、本当に有難う御座いました。
無事に開催~終了したのも皆さんに参加頂き、そして諦めて帰る方々が少なかったことに
尽きると思います。本当に有難う御座いました。

まだまだ運営上の課題や問題点もあり、ご不満だった方も居られると思います。
更なる向上を目指して来年の開催へ向けて取り組みますので
どうか来年も楽しみにしていてくださいね。

モモヤナギ嬢のカングーIとT野氏のヴェールパステルクルールとウチのカングー。
a0050802_9543498.jpg


そして!今年のFBPの珍事(笑)
フランスから陸路を20,000km走って日本へやってきたエリックさん。
偶然FBPにご参加頂けました。
a0050802_9544225.jpg
エリックさんはこの後、本州へ渡りまだまだ旅は続くそうです。
ブログもありますので、ぜひご覧下さい。http://quatreailes.top-depart.com/

また来年お会いしましょう♪
a0050802_9544550.jpg

[PR]
by swidge | 2012-09-11 10:04 | 乗-KANGOO

乗-また会う日まで。

French Blue Picnicの主宰を途中から引き受け、
たった一人で千歳アウトレットモール・レラさんへアポなしで突撃。
会場を無料で借り受ける交渉をし見事に担当者さんを口説き落とし、
ルノー札幌さんはじめ、その他の協賛頂いてる企業様へもイベント趣旨を丁寧に説明、
そしてご理解を頂くことに成功して、そしてそして今これほどのイベントに成長させた
われらがコーギーさん。

そんなコーギーさんが本日、転勤で北海道を離れて行きました。
期間限定と聞き、ちょっと安心はしましたが
それでもやはり寂しいものですね。

僕が始めてこのイベントを知ったのは、5年前の2007年。
北海道のフランス車が集うイベントがレラであるんだと知り、
でも最初は"マニアックな集まりだろう"と様子を見に行く気持ちで
終了間際に駆け込んだのを記憶しています。

その後、プジョーのオーナーの方々とも知り合い
主宰のコーギーさんとも知り合うのですが、
このイベントをたった一人で背負って運営しているということを知ったときは
それはそれは驚きでした。

会場の借受までの交渉や協賛企業へのお願いや
当日の司会進行やら安全な運営を目指す配慮まで…
こんな大きなイベントを個人の努力と数名の方のお手伝いで
できるものなのかと、半信半疑(笑)

そして翌年の2008年、コーギーさんがフライヤー制作で頭を悩ませている事を知り、
なんとか手助けしたいと思ったのがキッカケで
今に至るわけです。

決してブレることのないイベントにかける熱い思い。
他人に無理強いすることなく、全ての責任を背負うその覚悟。

そんなコーギーさんの心意気に惹かれて、
今では立派な実行委員会が組織化された。
みんな無償のボランティアとして知恵とアイデアと労力を捧げ、
少しでも自分達の理想に近くて、楽しいイベントにしようと頑張っています。

最初は"大変な思いをしているコーギーさんを助けるつもり"だったのが、
何時の間にやら"イベントの運営を手伝ってる"という、展開に自分もビックリ。
僕ら以外のメンバーもおそらくそんな感じだと思いますが(笑)

【コーギーさんへ】
コーギーさんが不在の間、あなたの熱い意志を受け継いだ実行委員会の僕らが
FBPを盛り上げていきます。
そして数年後、今よりも素晴らしいイベントになるよう頑張ってまいります。

というわけで、
今年のFBPはとても楽しみでありますがなんとか成功させたい!!!
フランス車オーナーの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
a0050802_2344215.jpg
写真は先日、旅立つ前に一度会いたいと連絡して、オジサンふたりでピザを食べに行ったときのもの(笑)
帰ってきたとにはまた行きましょうね!
[PR]
by swidge | 2012-08-04 00:33 | 乗-KANGOO

乗-そうだ!フランス車でも見に行こう2012。

今年も北海道のフランス車オーナー交流イベント
French Blue Picnic」が開催されます。

フランス車オーナーとフランス車に興味がある!という方のお祭りです。
会場ではいろいろなフランス車が集まりますので、
同じ車種のオーナーさんと知り合えるチャンスや、
車についての情報交換などもできます。
オーナーさんには貴重なイベントとなっていますのでぜひ、ご来場ください。

また、会場ではフリーマーケットの出店や、
抽選会など楽しいイベントもありますので
フランス車以外にお乗りの方や、
車に乗っていない方でもお気軽にご来場頂けるイベントとなっています。
(※会場となるP3駐車場はフランス車以外の入場はできません)

昨年、台風による延期によって残念ながら参加できなかった方も
二年越しの思いをぶつけてみてください♪

皆さんのご来場をお待ちしております。
a0050802_059215.jpg

[PR]
by swidge | 2012-07-29 01:12 | 乗-KANGOO

乗-シャレタキャタツ。

カングーは背が高くて洗車するにも屋根まで手が届かない・・・

これは脚立(キャタツ)が必要だと思いつつも
なにか洒落た(シャレタ)物が欲しいなと
ネットで「お洒落 脚立」でググッてみたら(笑)!

こんなのありました^^

折りたたんだときの厚さが5cmなので
これならラゲッジに積みっ放しにできると思い購入。
a0050802_1427622.jpg



折角なのでルノーのコーポレートカラーのイエローに
RENAULTのカッティングを作って貼ってみました。
a0050802_1419035.jpg

[PR]
by swidge | 2012-07-12 14:28 | 乗-KANGOO

乗- KANGOO!。

もう先月の話ですがwww

PEUGEOT307からRENAULT KANGOOヘ
車を入れ替えました。

307というフランス車に乗り。
French Blue Picnicというイベントを知って。
素敵な仲間や、頼もしいお店を知ることが出来ました。
すべて僕の財産です。

今回、家族が増えたことが大きな要因となり入れ替えの決断をしましたが
307にもまだまだ乗っていたかったな・・・

キャラの全く違うクルマになりますが、
これはこれで楽しみです!

これまでお世話になった方々、
これからも宜しくお願いいたします。
a0050802_0222033.jpg

[PR]
by swidge | 2012-07-03 00:29 | 乗-KANGOO