Swidgeブログ


by swidge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑-FAVORITE
乗-KANGOO
乗-PEUGEOT
子-WESTIE
学-DESIGN
読-BOOKS
聴-MUSIC

Link


[Works]

自分はこんなお仕事してます!
Swidge|スイッジ

[ お客様のご紹介です ]
記念写真は大切な思い出に
森田耀峰写真場
占い 人生相談
福寿庵
電装品 販売 修理
シミズ産業株式会社
訪問・出張レッスン英会話
リトルポケット
オフロードバイクでコースを走ろう!
北海道オフロードパークHOP
車のキズ・凹み修理なら
Honda Cars 札幌中央
お子様の育成を行うために。
ボーイスカウト北海道連盟
恵庭の保育園なら
保育園なかよしこどもくらぶ
建築・不動産・まちづくりのことなら!
株式会社 フィルド
ワンコ同伴OKの北欧風カフェ
Cafe Fika+1

[Private]
北海道ウエスティーの
情報サイト
北海道ウエスティー
フランス車オーナー交流イベント
French Blue Picnic
PEUGEOT 406 OWNER
ozenさん
ウチの事
RENAULT TWINGO2 OWNER
DAHLIAさん
A DAHLIA ORCHARD
RENAULT LUTECIA3 RS OWNER
momo-cafeさん
momo-cafe…Français vont à la fusée lunaire
PEUGEOT207 OWNERご婦人
うにパスタさん
Allegro moderato~穏やかに早く~
RENAULT MEGANE2 RS OWNER
_まさん
メガネとMEGANE

外部リンク

検索

ライフログ

聴-mono

ICE TRACKS(01)


Little Miss Jazz And Jive


ALL SINGLES BEST

読-mono

むかし僕が死んだ家


ラッシュライフ


重力ピエロ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雑-本日仕事納め。

昨日の夜まで制作作業などを行い、本日は集金一件をもって今年のお仕事を終えました。
無事、仕事納めとなり家での〜んびりと緑茶梅酒なるものを飲みながらの書き込み。
毎年の事だけど、一年というものがホントに早くて参る!
去年の今頃何してたかな〜なんてーのは鮮明に覚えてるからね・・・

今年は予想以上に忙しくもあり、新しいお客様と出会え、
来年も継続してお仕事のお付き合いになりそうです。
プライベートでもフランス車オーナーの集いFrench Blue Picnicに初参加。
それをキッカけにPEUGEOTオーナーの方とmixiを通じて
お知り合いになれたし、充実した一年でした。

そして!
しばらくぶりに再活動となったバンドも楽しい。
残念ながら年末予定していたライブはボーカルの体調不良で
流れましたが、来年はライブを何本かやりたいね。

そしてそして!
我が家に白犬の家族が来たのはビッグニュース。
まだまだ困る事もあるけど、一緒に居るだけで幸せだしね。

2007年、良い年でした。
[PR]
by swidge | 2007-12-29 00:30 | 雑-FAVORITE

Christmasの過ごし方。

といっても皆それぞれですわな。
そもそもChristmasをどう過ごすのが正しいのか知りませんし
日本人なので関係ないハズなんですが
世の中の流れとしては"楽しく幸せに過ごせな!"的な空気です。

何をもって幸せとするか
も皆それぞれで。

幸い今年は暦通りの3連休だったので
仕事の事は忘れ、のんびりと家で過ごしました。
a0050802_1543788.jpg
今年のツリーは"イタズラ犬リラン"がいる為、縮小して飾りつけ。
トリコロールのリボンとリサ&ガスパールのみ。
a0050802_15455730.jpg
奥さんが先日買ってきたカップケーキに。
a0050802_15465465.jpg
ケンタのチキンとボンゴレロッソとワインをいただき。。
a0050802_15562360.jpg
チョコケーキを作ってもらい。。。
a0050802_1548241.jpg
白犬さんの顔毛をちょいと切り。。。。

これが我が家での"幸せ"だなと。
十分幸せです。

この歳になると"Christmas=もうすぐ年末"という意識が働き、
年内の仕事が気になります…
大抵の会社は28日が仕事納めで、今日を入れてあと4日。

ん?
まだ確認中の案件、ありますが…大丈夫ですかぁ?
あのーウチ28日で終わりますケド。知りませんよ~…
[PR]
by swidge | 2007-12-25 15:59 | 雑-FAVORITE

聴-ICE宮内和之さんの訃報。

ライフログに掲載しているICEのギターリスト宮内さんが亡くなりました。
ノースウェーブから流れた"MOON CHILD"がスゴク新鮮でカッコよかった。
それからのんびりだけどアルバムを集めて、透明感ある歌声と"垢抜けた"メロなのにロックギターが重なっていて、こんなことが出来るんだーっと驚いたものです。

いつかライブを見てみたいと思っていたんだけど、もう叶わないね。
打ち込み機材を使いつつも、アナログに固持していた音楽づくりは
ギターリストである拘りだったのでしょう。こんなサイトを見つけました。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by swidge | 2007-12-20 10:56 | 聴-MUSIC

子-白い景色。

昨日の日曜日は前日からの降雪で雪景色。そして天気が良かったのでこれは散歩日和。ということでウチの白イヌ連れて公園へ。
a0050802_186499.jpg
朝から子供は元気が良いです。ソリで遊んでいます。

a0050802_1864496.jpg
お散歩中のコーギーとの遭遇。明らかな逃げ腰…
a0050802_186514.jpg
っと、雪の中へ突進!

a0050802_1865946.jpg
そしてこの有様…
風が目に沁みるねぇ…

しばらくはこの調子で冬の散歩を楽しもうと思います。
[PR]
by swidge | 2007-12-17 18:17 | 子-WESTIE

雑-またニセモノかよっ。

a0050802_1143540.jpg
ちょっと旬をハズしぎみですけど、書かずにいられませんよ、コレは。
ニセモノ大国の中国でViiなるゲーム機があるそうです。
wiiそっくりなそのゲーム機の名は

『Vii威力棒』

…空いた口が塞がらない。

リモコンまでそっくりでもう笑うしかないです。

そしてこれはホントかちょっと解りませんが
コイツの解体動画がYouTubeにございました。

併せて爆笑して下さいませ。
[PR]
by swidge | 2007-12-14 11:38 | 雑-FAVORITE

聴-Happy Xmas(War Is Over)

a0050802_11572517.jpg
明日12月8日はジョンレノンの命日。1980年のその日、熱狂的なファンとされる犯人により射殺された。当時自分は10歳。"ジョンレノンってのはなんだか有名な人なんだ"ぐらいの認識しかなく、6歳年上の兄貴がテレビで事件を知り、衝撃を受けていたのを見てコレは大変な事なんだなぁっと感じたのを覚えています。

The Beatlesが特に好きというワケではないんだけど、彼らが世界へ与えた影響があまりにも大きく、時間が経つにつれその偉大さに気づきます。
この曲は1971年に発表『君が望めば戦争は終わるさ』と訴えています。
オフィシャルHPではPVが見れます。(Videosから)

この歳になって、サンタクロースに何をお願いするべきなんだろう?
[PR]
by swidge | 2007-12-07 11:16 | 聴-MUSIC

読-鳥人計画。

a0050802_0223810.jpg
東野圭吾の鳥人計画、読み終えた。
出版は89年ということなので、もう18年も前の本です。
そして今でも記憶に残っている原田選手の大活躍に日本中が熱狂した、長野オリンピック(98年)が開催された9年も前に、スキージャンプを題材にしています。これは驚きでした。
スキージャンプというマイナーなスポーツゆえの形態描写がとてもリアル。
犯人を捜すという定型のサスペンスではなく、犯人を警察に密告したのは誰か?という、犯人のからの視点。
ちょっと変わった展開と、舞台が札幌ということもあって、面白く読めました。
[PR]
by swidge | 2007-12-06 00:52 | 読-BOOKS

散歩は大変デツカ?

リランは生後4ヶ月が過ぎ、すべてのワクチン接種も無事に終えました。
ということで待ちに待った近くの公園へ、散歩Debut!!
散歩用品はとっくにお買い上げしていたので、
待ちに待っていたのは実は飼い主デス。
a0050802_012296.jpg
公園入り口に到着。寒いからね、ちゃんと着込んできたサ。
さぁ!元気イッパイ走るんだよっ!水も持ってきてるし、ウンチ袋もOKだよ!
さぁ!
ん?
走るどころか、一歩も歩こうとしませんよ…?

と、言ってるうちに知らないオジサンが通過し。
a0050802_035021.jpg
誰?誰?何に乗ってるの??それ楽しいの??
しばらく自転車に乗ったオジサンを不思議そうに見送りまして。
そーね、そーね。そんな乗り物は見たことも聞いたこともないからね。
興味津々、ワカルワカル。

さぁ、気を取り直して歩こうかっ。
ん?

全然歩こうとしない。

つまり。
見たこともない風景と、初めて触れるアスファルトと草の感触にかなり戸惑っている様子。
家ではヤンチャにオモチャを振り回し、走り回っているのに
自分のテリトリー以外に飛び出た途端、慎重になるんですかね。
結局この日はオヤツで誘導しながら、なんとか公園を一周しました。
広い公園で思う存分走り回る光景を勝手に想像していたので、
ちょっとオドロキ。
みんな、こんなものなんでしょうか。。。
散歩も練習が必要なんて初めて知ったなぁ。
なんてカワイイんだ…

a0050802_0122624.jpg
早く帰りたい…の図。
[PR]
by swidge | 2007-12-06 00:19 | 子-WESTIE