Swidgeブログ


by swidge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
雑-FAVORITE
乗-KANGOO
乗-PEUGEOT
子-WESTIE
学-DESIGN
読-BOOKS
聴-MUSIC

Link


[Works]

自分はこんなお仕事してます!
Swidge|スイッジ

[ お客様のご紹介です ]
記念写真は大切な思い出に
森田耀峰写真場
占い 人生相談
福寿庵
電装品 販売 修理
シミズ産業株式会社
訪問・出張レッスン英会話
リトルポケット
オフロードバイクでコースを走ろう!
北海道オフロードパークHOP
車のキズ・凹み修理なら
Honda Cars 札幌中央
お子様の育成を行うために。
ボーイスカウト北海道連盟
恵庭の保育園なら
保育園なかよしこどもくらぶ
建築・不動産・まちづくりのことなら!
株式会社 フィルド
ワンコ同伴OKの北欧風カフェ
Cafe Fika+1

[Private]
北海道ウエスティーの
情報サイト
北海道ウエスティー
フランス車オーナー交流イベント
French Blue Picnic
PEUGEOT 406 OWNER
ozenさん
ウチの事
RENAULT TWINGO2 OWNER
DAHLIAさん
A DAHLIA ORCHARD
RENAULT LUTECIA3 RS OWNER
momo-cafeさん
momo-cafe…Français vont à la fusée lunaire
PEUGEOT207 OWNERご婦人
うにパスタさん
Allegro moderato~穏やかに早く~
RENAULT MEGANE2 RS OWNER
_まさん
メガネとMEGANE

外部リンク

検索

ライフログ

聴-mono

ICE TRACKS(01)


Little Miss Jazz And Jive


ALL SINGLES BEST

読-mono

むかし僕が死んだ家


ラッシュライフ


重力ピエロ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

乗-PEUGEOT悲しい時があるんです。

a0050802_18451059.jpg
PEUGEOTに乗って3年経ちまして、これと言った大きなトラブルもなく仲良くやっています。オーナーになってから知った事や聞いた事、イイ面と悪い面いろいろありますが、まぁ、楽しいクルマです。
で、一般の人からするとPEUGEOTというと、なんとなく聞いた事ある程度で、ちょっと車に詳しい人はフランス車という事を知っていて『おぅおぅ生意気じゃねーか!』的な、一瞬冷たい視線で見られます。

確かに外車ですし、そこに魅力もあるんですけど、どちらかというと、大衆車な存在でドイツの高級外車とはワケが違うのですが、でもその辺ちょっと微妙なんですね。

っで、PEUGEOTに乗っていてちょっと悲しい時を
"懐かしいフレーズ"に載せてご紹介いたします。

悲しい時!※1
「これ4駆?」と聞かれ「いぇ、FFです」と答えたあとの同乗者のリアクション。
悲しい時!※2
ボンネットを開けるレバーが左にある事を知った時。
悲しい時!※3
「いい車過ぎてちょっと難しいんだよね」とセキュリティーの取り付けをやんわり断れた時。
悲しい時!※4
「カッコイイよね~370」と言われた時。
悲しい時!※5
ホンダFitに間違われた時。
悲しい時!※6
駐車場に止めてあるホンダFitに向けて帰ろうとした時。

と、まぁ、これは全て実話です。

※1
イイクルマ=4駆と思っている年配の方が結構多くて
誰かを乗せると必ず最初に聞かれて、ちょっと空気が変ります。世の中のクルマは全部4駆になったと思っておられるようです。幸せですね。
※2
元は左ハンドルですから当然、左側についてるワケです。
っで、そのまま右ハンドルの国に持ってくるその「無神経さ」に脱帽と賞賛を送ります。
※3
一応、外車ですからね。前のクルマでは鍵穴こじられて、大事なカメラを盗まれた経験から、お世話になっている幌南電装さんの社長に取り付けをお願いした時の反応です。
セキュリティーパーツは外国製だし、よくVWが入庫していたので、簡単に着くと思っていたのですが・・・
後々お話を聞くと、あまり慣れていないクルマはどんな挙動するかが解らなくて、想定外の事態になってパーツをダメにしたときの代償があまりにも大きすぎるので、皆さん敬遠されるそうです。
結局はそこまでこちらで持ちますから安心してやっちゃってください!っと大きな事を言えれば良いんですけど…。そんな事言えませんし。
※4
これは知人が送ってきたメールに書かれていました。
307でも370でも3.14であってもどうでもイイようです。
ただ、万が一同じクルマを買いにディーラー行った時に恥かかないように
「ボクのクルマは307です」と教えてあげました。

※5※6
これはもう・・・どーしようもないですね・・・
悪いことにシルバーのfitがこれまた多いんですよね。
自分でも意識しちゃいます。
多分、Fitに乗り換えても気づかない人がいる自信あります。

ということで、PEUGEOTに乗っているとこんな楽しい事があります。
いいでしょ?
こんな楽しいクルマに出会えて幸せですね。
[PR]
by swidge | 2008-03-15 19:40 | 乗-PEUGEOT

子-【定期運行】+シロイヌ。

a0050802_17325069.jpg
あるときから定期的に
羊蹄山の水を汲みに真狩までドライブに行っています。
往復の所要時間も、道のりもちょうど心地良いので、今のところ水が無くなる3ヶ月おきに定期便は運行されています。
そして今回はシロイヌの初"ロングドライブ"です。

ちょろちょろと近場のお出かけには同乗させていたので、クルマ酔いは大丈夫ですが、一番の心配ごとはなんたってW・Cです。
ウチでは努力の甲斐あって、トイレシーツの上でさせる躾に成功しているんですが、実はその反動で屋外でなかなかしないんです…

道中のピットインでいろいろ試してみたのですが、
なんと羊蹄山に着くまで一回もしませんでした!
路上でトイレシーツを敷いてみたものの、モヨオス気配なし。
そして真狩のパーキングで助手席の足元にトイレシーツを広げて、
やっとしました…ガマンしてたもんだからジャージャーと。
正に、湧き水ドライブ。
a0050802_17535321.jpg

トイレシーツがないとしないなんて!
しかも路上じゃなくて車内だなんて!

知らないうちにこんなお坊ちゃまに育っていたんですね…
あぁ、なんてカワイイシロイヌだ。

そして。
ちょっとお疲れ気味で帰ってきた途端に悪寒に襲われ、
今日は目がジュクジュクの中、仕事しています。
週末は遊び過ぎたと体が訴えております。

ちょっとお疲れですが、
一番お疲れなのは初ロングドライブを尿意をガマンしながら絶えた
我らの、シロイヌですね。
今日はずっと寝っぱなしです。。。
お疲れ様。
a0050802_17542387.jpg

[PR]
by swidge | 2008-03-10 18:01 | 子-WESTIE

雑-気になるワクワクCM。

a0050802_19582218.jpg
※↑クリックしても動画は再生されません。

女性が宙に浮いちゃうこのCM。
自分の車を真上から見ながら駐車できちゃう!という、
NISSANのアラウンドビューモニターの宣伝です。
超広角カメラを四方に取り付けてあって
広角特有のゆがみを修正することで可能になったそうです。
(この技術はSONY性と聞きました)

っで、そんな技術のことより、
このCMの雰囲気がとてもイイです!
ワクワクな感じが出ていて駐車するのが楽しくなっちゃいそーな作りです。

クルマが狭い路地から出てくる。
縦列駐車する位置に到着。
停止したところでカメラが上空にパッとターン。
っと、そこに女性(ドライバー)が宙に浮き、ハンドルを操作する仕草。
このテンポとBGMの曲がすごく合ってるんです。

最近のNISSANのCMはとても雰囲気がいいですね。
力任せ的?なTOYOTAより全然、見れます。

そしてこのBGMをNISSANのサイトで探してみたのですが、
オリジナル音源のようでCDは発売されていませんでした。
ただ、歌ってらっしゃる方が判明したので、発売されるのを期待してます。
NISSANのCMサイト
60秒バージョンが見れます。

ちなみに、ナレーションは野口五郎だそうです・・・
[PR]
by swidge | 2008-03-05 20:05 | 雑-FAVORITE