Swidgeブログ


by swidge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
雑-FAVORITE
乗-KANGOO
乗-PEUGEOT
子-WESTIE
学-DESIGN
読-BOOKS
聴-MUSIC

Link


[Works]

自分はこんなお仕事してます!
Swidge|スイッジ

[ お客様のご紹介です ]
記念写真は大切な思い出に
森田耀峰写真場
占い 人生相談
福寿庵
電装品 販売 修理
シミズ産業株式会社
訪問・出張レッスン英会話
リトルポケット
オフロードバイクでコースを走ろう!
北海道オフロードパークHOP
車のキズ・凹み修理なら
Honda Cars 札幌中央
お子様の育成を行うために。
ボーイスカウト北海道連盟
恵庭の保育園なら
保育園なかよしこどもくらぶ
建築・不動産・まちづくりのことなら!
株式会社 フィルド
ワンコ同伴OKの北欧風カフェ
Cafe Fika+1

[Private]
北海道ウエスティーの
情報サイト
北海道ウエスティー
フランス車オーナー交流イベント
French Blue Picnic
PEUGEOT 406 OWNER
ozenさん
ウチの事
RENAULT TWINGO2 OWNER
DAHLIAさん
A DAHLIA ORCHARD
RENAULT LUTECIA3 RS OWNER
momo-cafeさん
momo-cafe…Français vont à la fusée lunaire
PEUGEOT207 OWNERご婦人
うにパスタさん
Allegro moderato~穏やかに早く~
RENAULT MEGANE2 RS OWNER
_まさん
メガネとMEGANE

外部リンク

検索

ライフログ

聴-mono

ICE TRACKS(01)


Little Miss Jazz And Jive


ALL SINGLES BEST

読-mono

むかし僕が死んだ家


ラッシュライフ


重力ピエロ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

乗-フランス車?。

少々釣り気味なタイトルですが、、、

フランス車が気になる方!
フランス車に乗ってる人が気になる方!
フランス車の匂いを嗅いでみたい方!


そんな方は北海道及び近県在住のフランス車オーナー交流イベントFrench Blue Picnic 2008へ。
Coogyさんを中心とした実行委員会が開催の準備を始めています。
昨年駆け込みで参加させていただいたイベントでしたが、
今年は深く参加させていただく事になりました。

場所:千歳アウトレットモールレラ
日時:2008/08/31(Sun)10:00-15:00

当日お暇な方は是非遊びに来てください。
レラでお買い物される方は軍資金をご用意して遊びに来てください…
[PR]
by swidge | 2008-06-30 00:19 | 乗-PEUGEOT

学-本気でお絵かき。

以前、うちのシロイヌくんをパステル画で書いて
プレゼントしていただいた方がいるのですが、
とってもリアルでビックリ&嬉しいことがありました。

で、パステル画とはなんぞや???
自分でも書いてみたい!!!
っと言う事で自分でもパステルなんぞ買って書いてみた…

とりあえず、初めてだしねってことでなぜか獅子舞の置物をデッサン。
・・・
・・・
数分後、とても気持ちが悪い絵が書けた。

というわけで。
絵を頂いた方のご自宅へ"押しかけ"パステル画を習いに行ってきました。

おぉ!これがイーゼルですね?
ほほぉ、元の写真を横に張って書くわけですね?
っ!一体何色あるんだかわからないパステル!
a0050802_15285452.jpg

そして、デッサンを開始。
実はシロイヌくんを書くのはイイんだけど、
"シロ色"ってどーすんのぉぉ?だったわけです。
白いパステル塗っただけじゃ、どーにもならんですし。

っで。下地にいろいろな"見えてないけど見える"色を敷くそうです。
a0050802_1531254.jpg
そうるすことで、シロではないけどシロにみえる効果と奥行き、
立体感が生まれるらしいんですが…

っと言ってもこの時点で"とても気持ちの悪い色の動物"が描かれ、
周りをハラハラドキドキ…

しかし、しかし。
教えていただいた方の的確なアドバイスと修正が功を奏し!

完成!
a0050802_15333651.jpg
毛の質感が上手く表現できていて、ホメられましたっ。

普段デザインの仕事してますので、
なんとか面目は保たれホッっとした様子です・・・

これまで絵といっても"落書き"的なものしか書いたことがなかったので、
とても楽しくて嬉しい時間でした。

最後に。
大事なパステルをお貸しいただきましたこと、
貴重なお時間を割いていただいたこと、
じぇいさんに御礼申し上げます。
[PR]
by swidge | 2008-06-28 15:44 | 学-DESIGN

乗-集まれ!PEUGEOT。

もう先週のお話で申し訳ないのですが…
先日mixi内のプジョーオーナーズコミュの皆さんと
初めてのツーリングに行ってきました。

a0050802_15114595.jpg
ライオン、ライオン、ライオン。
206と307、顔は似てても大きさが全然違っていて
改めて、206のパッケージの良さを再認識しました。
っと106の方ともご一緒したのですが、個人的にはスゴク気になるクルマ。
左ハンドル&MTがイイなぁ、、、
a0050802_15163972.jpg
この日を楽しみにしていた甲斐があって、
すごく素敵な時間を過ごすことができました。

今回ご一緒した方は、自分がPEUGEOTに乗ってることで
出会えた方々です。
年齢もお住まいもお仕事もなーんにも存じ上げませんが
同じPEUGEOTに乗ってるだけで、一緒にドライブ楽しめるなんて、
とても幸せでした。

そして次回が楽しみです。
[PR]
by swidge | 2008-06-28 15:21 | 乗-PEUGEOT

読-フェラーリと鉄瓶。

先日ある方から自分がプジョーに乗っているのを知ってこの本を頂きました。
インパクトあるタイトル、ピニンファリーナのデザイナーの
話だとは知っていたのですが、買うまで至らずでした。

奥山清行さん。
あのフェラーリをデザインした日本人唯一のデザイナーです。
正確にはフェラーリの外部デザインをしている
ピニンファリーナ社のデザイナーさん(だった)ですね。

話の内容はというとデザインのことを難しく掘り下げているのではなく、
ピンファリーナでの実体験をもとにした
イタリア人の思考と生活ぶりがとても面白かったです。

国民性という言葉だけでは表現が足りませんが
日本人とこれだけ考え方が違う国の人達がつくるクルマ、
そんな簡単に理解できるもんじゃないんだなぁと大変勉強になります。

ここ数年、日本のクルマメーカーはもちろん、工業製品は
デザイン性が優れた商品が多くなり、それなりに海外でも評価されてるようです。

もともと"わびさび"の心を得ている日本人、
負けてはいないようです。
[PR]
by swidge | 2008-06-14 22:43 | 読-BOOKS

雑-iPhone 3G。

a0050802_10161673.jpg
7月11日発売が決定したiPhone。毎年6月に何かしらの発表をしているApple、今年のWWDC2008ではこのiPhone3Gが目玉のようで。遂にってカンジでしょうか。いいだけ日本では使えないってことや、どこのキャリアで販売されるかが噂されていただけに多分売れる。
売れることは約束されてるのでそこそこ売れる。

ただ・・・
『ソフトバンクから発売ってのが微妙』って人が多いらしい。
そして自分も、ずーっとdocomo利用者なので正直残念。
コチラから発売されてたら、間違いなく買うと思う。

でも欲しい。
その一番の理由は、ケイタイ機能でもなく、メール機能でもなく、iPod機能でもなく・・・

GPS搭載マップ
googleマップを利用したこの機能が持ち運べるって
方向音痴な自分には絶対欲しい、、、
[PR]
by swidge | 2008-06-10 10:38 | 雑-FAVORITE