Swidgeブログ


by swidge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑-FAVORITE
乗-KANGOO
乗-PEUGEOT
子-WESTIE
学-DESIGN
読-BOOKS
聴-MUSIC

Link


[Works]

自分はこんなお仕事してます!
Swidge|スイッジ

[ お客様のご紹介です ]
記念写真は大切な思い出に
森田耀峰写真場
占い 人生相談
福寿庵
電装品 販売 修理
シミズ産業株式会社
訪問・出張レッスン英会話
リトルポケット
オフロードバイクでコースを走ろう!
北海道オフロードパークHOP
車のキズ・凹み修理なら
Honda Cars 札幌中央
お子様の育成を行うために。
ボーイスカウト北海道連盟
恵庭の保育園なら
保育園なかよしこどもくらぶ
建築・不動産・まちづくりのことなら!
株式会社 フィルド
ワンコ同伴OKの北欧風カフェ
Cafe Fika+1

[Private]
北海道ウエスティーの
情報サイト
北海道ウエスティー
フランス車オーナー交流イベント
French Blue Picnic
PEUGEOT 406 OWNER
ozenさん
ウチの事
RENAULT TWINGO2 OWNER
DAHLIAさん
A DAHLIA ORCHARD
RENAULT LUTECIA3 RS OWNER
momo-cafeさん
momo-cafe…Français vont à la fusée lunaire
PEUGEOT207 OWNERご婦人
うにパスタさん
Allegro moderato~穏やかに早く~
RENAULT MEGANE2 RS OWNER
_まさん
メガネとMEGANE

外部リンク

検索

ライフログ

聴-mono

ICE TRACKS(01)


Little Miss Jazz And Jive


ALL SINGLES BEST

読-mono

むかし僕が死んだ家


ラッシュライフ


重力ピエロ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雑-世界的に有名な横断歩道。

北海道ウエス界のカリスマ、エビビンさんとの会話に出てきて
ずーっと気になっていた世界的に有名な横断歩道。
ストリートビューで発見しました♪

a0050802_13441292.jpg
札幌のどこかで4匹のウエスを連れてこの真似をした写真を撮りたい~というお話しをしていましたので、いつか必ず実行したいです(笑)
[PR]
by swidge | 2010-09-30 13:46 | 雑-FAVORITE

雑-荒天の中の架け橋。

a0050802_9313422.jpg
今朝の荒れ模様の中で現れた見事な虹。それも2重の虹。

昔、キレイな虹を見て心安らかになった後に駐車禁止で車持って行かれた事を思い出した…

mixiで昨日、親方が日記に書いていた内容と酷似していたため、タイトルもそのままパクりました(笑)
[PR]
by swidge | 2010-09-29 09:39 | 雑-FAVORITE

子-シロイヌ三昧な週末を過ごすの巻。

土曜日・日曜日とシロイヌさん三昧な週末を過ごしました。

25日(土)-大通公園【オータムフェスト2010】-天気/曇

みんなで美味しいものを食べて飲もう!っということでオータムフェストへ行ってきました。
本当はリランも連れて行きたかったけど、大変な人混みとあちこちマーキングされるのも困るので残念ながらお留守。

天気も曇りで寒いだろーっといろいろと着込んで出発~
集まったシロイヌさんたちは7丁目でマッタリ♪
a0050802_1234939.jpg

いろんな美味しそうなものを買うつもりだったのに
お店の多さと人の多さに少々挫折し弱気になったせいで、

買ったものは
人気がある方ではない方”のうにめしと
全員が首をかしげた”焼きそば(爆
こゆき父さんからビールを貰い救われたものの、なにか苦い思いが残りました。
その結果、
食べ物の写真はなにひとつ撮ってない。

えー、そんな中元気なシロイヌさんたちは~
たいよう君のお姉ちゃんに調教を受けておりました。
a0050802_1244313.jpg


唯一、買って帰ってきたオータムフェストワイン、
それだけが楽しみとして残りました,,,


26日(日)-江別【動物愛護フェスティバル】-天気/雨のち晴

昨年も行ったイベントです。
これまたみんなでマッタリするのに楽しみにしていたのに朝から雨、雨、雨…
諦めて家の掃除でもしようと思っていたら現地から晴れの情報!!
Makotoさんに電話して行きますか?っと確認をし。
すでに出発しているこゆき父に電話で道路状況を聞き。

おぉ、皆さん行くのですね!
よし、ウチも出発~っとリランに黄色い合羽を着せたものの
悪夢がよぎり
いや、これは止めようっと着替えさせておにぎり買って高速へ~。

お昼過ぎに到着したら江別は晴れ~。
a0050802_12542314.jpg

ここでは愛犬の健康診断や無料爪きり・耳掃除、人間が楽しめるゲームもあるのですが、昨年同様今年もリランに"ルアーコーシング"という競技の体験をさせたくて!
えーっと、「ルアー(疑似餌)を追いかけ、犬本来の本能を呼び覚まし、その素晴らしい能力を競い合うドッグスポーツ」だそうです。こちらでご紹介されています~

今年はたいよう君も走った!
a0050802_1381170.jpg

一生懸命、疑似餌を追いかける姿がこれまた愛しい(笑

そして今年はディスクドッグの体験もさせてもらいました。
a0050802_1392985.jpg

せっかくトレーナーの方にコツを教えて頂いたのに、ワンちゃんの“残り香”が気になってイマイチなリラン,,,
最後にはお決まりの足ピーンになっちゃって終了。

ちょっと寒くなってきて外で遊ぶにも着るものに悩みますが、
この週末はシロイヌさんたちと思いっきり遊びました。
やっぱり楽しいですね!

【オマケ】
劇団四季 「ライオンキング」 ミュージカル 2011年春 北海道初上陸!
a0050802_13134043.jpg

ライオンキングが北海道にやってきます!
a0050802_13134714.jpg

[PR]
by swidge | 2010-09-27 13:20 | 子-WESTIE

学-花と笑顔を明日風から。

「新規にお花屋さんをオープンするのでホームページを制作して欲しい」
と、ご連絡を頂きましたお客様が明日の23日にオープンとなりました。

数ヶ月の打ち合わせで、店舗(看板)ロゴから各種印刷物から
ホームページまでを制作させていただきました。

明日風でお花屋さんを開店すること。
開店するにあたり並々ならぬ志(こころざし)をお持ちのこと。
その思いと夢に共感したこと。
そしてオーナーさんもワンちゃんを飼ってる事(笑
今回のお仕事はかなり気合と気持ちが入りました!

「花と笑顔を明日風から」

この新しい明日風という街にお花屋さんが開店します。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。

フラワーショップ華禅(かぜん)
各種ブーケ・アレンジメント・ミニ盆栽・観葉植物・プリザーブドフラワー・花束・切花・仏花・資材・花器

〒006-0861札幌市手稲区明日風2丁目3-1
TEL.011-682-8783 / FAX.011-682-8785
http://www.flower-kazen.com


a0050802_17585373.jpg
a0050802_1759271.jpg
a0050802_1759656.jpg
a0050802_17591168.jpg
a0050802_17591693.jpg

[PR]
by swidge | 2010-09-22 18:04 | 学-DESIGN

乗-"French Blue Picnic"終わりましたの巻。

いやー終わりました、FBP
運営側でお手伝いしながらも楽しく参加させていただきました。

一年間、ゆっくりではありますが、
・コーヒー飲みながら実行委員会のマッタリとした打ち合わせ。
・フライヤーデザイン作って、おかずさんとポスターの打ち合わせ。
・某ディーラーの空間とスーパー営業マンを占拠しての作業。
・ステッカーのデザイン決めて頂いて、わくわく。
・チケット作ってドキドキ。

全てが走馬灯のように♪

それでもなにかトラブルないかな,,,っと不安な当日でしたが、
参加頂いた皆さんがとっても紳士的で
マナーの良いイベントをトラブルなく終えたことに
感謝しています。

今年は車種も豊富で昨年とは違う勢いを感じましたね~。

プジョーは406クーペに306カブリオレ(N3だった気がする)
そして最も注目されていたovelhaさんのRCZ!
すっごい人だかりになっていて気前の良いovelhaさん、
ボンネット開けたと思ったら!トランクを開けて!ドア開けて!リアウイング立てて!
ますます人だかり(笑

もっとじっくり拝見したかったです。


お昼中にちょっと受付をサボって
来年のポスター用の素材として数台を写真撮影しました。

まずはゴルディー二から乗り換えたフレンチさんのA110
a0050802_15462255.jpg


もぉこれは車というよりマシンというか、レースカーです。
実物を見るのも勿論初めてでメッチャ低いボディに
思わず“座ってみたい!”っと子供のような発言に快く了解いただきシートへ。

多分人生で始めての感想
「運転できる自信がない車」
かもしれません(爆

念願のマシンを手に入れたフレンチさん、幸せ者!


こちらは206cc乗りだったダリアさんのトゥインゴ!
a0050802_16225082.jpg

とっても良い色でした!プジョーの青よりもとっても良い!
そこらへん?の安っぽいブルーメタリックとは違って深みがある。
そしてそれに合わせたホワイトのホイールがこれまたかっこえぇ!
自分は扁平タイヤが好きなんですが、
たま~に106とかで見かける14~15inchくらいの絶妙なバランスの
厚いタイヤ&ホイールは例外。
ダリアさんもこの絶妙なバランスでとってもストライク。
タイヤとホイールのマッチングの違いなのかタイヤメーカーの違いなのか、
良くわからないんですけど、これはやられました,,,

a0050802_16155076.jpg

このイベントを正しく楽しんでるカングーさん。
事情を説明してしつこく撮影させて頂きましたが、
嫌な顔もせずにご協力いただき有難うございました!

見れば見るほどこのイベントの楽しみ方を知ってるんだな~っと
嬉しくなる小物が沢山ありました。

今年は天気にも恵まれ、沢山の方にお越しいただきましたFBP。
昨年より格段にイベントの質が高くなったように感じます。
これでまた来年もワクワクしながらがんばれると思います!
また来年お会いいたしましょう♪
[PR]
by swidge | 2010-09-06 16:24 | 乗-PEUGEOT